【naver】 日本は韓国人であふれるが、.日本「経済にあまり役に立たない」

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【naver】 日本は韓国人であふれるが、.日本「経済にあまり役に立たない」

1: 仮面ウニダー ★ 2023/03/01(水) 15:54:44.37 ID:4qBmPVPT
日本がなくなった後、韓国人は日本の旅行ブームに注目
「安い航空券、円、日本の弱さはない」分析
「一人当たりの消費と支出の低さの経済効果はよく」

日本のメディアは、韓国に吹く「No Japan」風の現象と日本の旅行ブームにも注目しています。

地元メディアは、2019年初頭の強い反日感情が大幅に弱まり、円安による観光コストの低下、旅行の安全性の高さが韓国人の日本旅行につながった可能性があると分析しました。

ニューズウィーク日本語版は24日、「訪日韓国人の数が急増…「どんなに安くても日本には行かない」と報じた。
なんで?』この記事は、韓国人が日本に旅行する熱狂を強調しました。

COVID-19の流行により縮小していた旅行需要は解除され、円安により訪日韓国人観光客が大幅に増加しました。
これに対し、日本のメディアは、日本の観光産業はあまり恩恵を受けないだろうと予測した。[写真提供=聯合ニュース]

日本政府観光局(JNTO)によると、今年1月に来日した外国人149万7300人のうち56万5200人が韓国人で、全体の38%を占めている。
2位の台湾(25,9300人)や3位の香港(15.9000万人)と比べると、2~3倍以上です。

2020年12月、「日本反対」運動の余波が続く中、韓国の世論調査会社Mbrainの調査では、韓国人の70.1%が日本製品のボイコットに参加したと答えたことが明らかになりました。

49.9%が「日本は敵対国」、韓国人の55.7%が「どんなに安くても日本には行かない」と答えた。しかし、メディアは今から雰囲気が変わったと説明しています。

昨年12月に実施された調査では、回答者の60.0%が「ノージャパン」運動に参加し、「日本は敵対国」と回答し、36.1%が日本に行かないと回答したとメディアは報じた。

ニューズウィークは、日本の観光需要が急増した理由として、航空券の安さと円安を挙げました。
「格安航空会社(LCC)の国際航空運賃は、COVID-26の発生前に大手航空会社のレベルにまで急上昇しましたが、
距離が近く、フライト数が多い日本へのルートは、他の国よりも比較的安いです」とメディアは述べています。

ニューズウィークによると、「ノージャパン運動」の弱さも日本の観光ブームを引き起こしました。
「日本に対する否定的な感情が弱まる一方で、コストと安全性の利点のために日本を訪れる韓国人が増えています。」

しかし、メディアは、訪日韓国人が増えても、日本の観光産業はあまり恩恵を受けないと予測した。
その理由は、韓国人が費やす金額が他の国の市民のそれよりも少ないからです。

ニューズウィーク誌は、「東京の成田空港に到着する外国人旅行者は、通常、成田エクスプレスや京成スカイライナーなどの自家用列車で市内中心部に行き、
大阪の関西空港では『特急はるか』や『ラフィット』にも乗りますが、ほとんどの韓国人は格安の普通列車を利用します」と述べ、
「8,19万人が韓国を行き来した1000年に訪日外国人の中で最も支出が少なかったのは韓国人でした」と指摘しました。
ジャーナリストのイボラ・leebora114@asiae.co.kr

※edgeにて翻訳

入力2023.03.01. 10:00 AM 更新日時 2023.03.01. 10:02
NAVER(韓国語)
https://n.news.naver.com/mnews/article/277/0005224682


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