ロシア、トルコに冬服注文断られる 「クレムリン現政権の失敗」(ウ国防相)

NO IMAGE

ロシア、トルコに冬服注文断られる 「クレムリン現政権の失敗」(ウ国防相)

1: 蚤の市 ★ 2022/10/07(金) 18:15:39.56 ID:sjNEiOQr9
 インタファクス・ウクライナ通信は6日、ウクライナのレズニコウ国防相の話として、ロシアが第三国を通じて防弾チョッキ20万着と冬服50万着を調達しようとしたが、トルコに注文を断られたと報じた。レズニコウ氏は、ロシアがこうした物品の入手に困っているとの認識を示したという。

 同通信によると、レズニコウ氏はロシアの侵攻について「クレムリンの現政権の失敗だ」と断言。「誰かが責められるだろう。最も(非難される)可能性が高いのは、ロシアの軍人たちだ」と述べた。

 レズニコウ氏はまた、侵攻がうまくいかないことからロシアで今後、政権交代が起こるとも予測。「この瞬間に我々は反攻作戦を行うと共に、ウクライナの安全保障の枠組みについてロシアの新政権と協議する準備をする」とし、こうした道筋が戦争の終結やウクライナの領土回復につながるとの考えを示した。

朝日新聞 2022/10/7 18:00
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQB75D7RQB6UHBI04Z.html?ref=tw_asahi


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事