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ラーメンを店内にぶちまける悪質客 「ふざけんなよ、お前の態度!」サービス業の2人に1人が”カスハラ”被害 …客による暴言や理不尽なクレーム「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が今、問題となっています。調査によると、サービス業で働く2人に1人が悪質クレーム… (出典:CBCテレビ) |
カスタマーハラスメント(和製英語:Customer harassment)とは、暴行・脅迫・暴言・不当な要求といった、顧客による理不尽で著しい迷惑行為のことである。略してカスハラともいう。 日本では2010年代前半頃から、悪質なクレーマーに対して「カスタマーハラ…
16キロバイト (2,102 語) – 2024年7月21日 (日) 01:02
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1 牛乳トースト ★ :2024/07/21(日) 06:33:35.93 ID:JDjJqiUZ9
(出典 hicbc.com)
客による暴言や理不尽なクレーム「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が今、問題となっています。調査によると、サービス業で働く2人に1人が悪質クレームの被害にあっているという結果も。広がり続けるカスハラの実態を取材しました。
2024年6月、沖縄県のラーメン店で起こったカスハラの様子が映像に残っています。2人組の男性客が注文したラーメンを食べ始めますが、しばらくすると態度が急変しました。
(ラーメン店の店長)
「一味が欲しいと言われて、一味唐辛子を提供したんですが、態度が気に入らないと。『ふざけんなよ、お前の態度』と言われた」
男性客は、難癖をつけ、店員に突然つかみかかろうとします。そして、自分のラーメンをカウンターの中にぶちまけました。さらに、一緒に来た客のラーメンも床にまき散らし、店から出て行きました。
翌日、謝罪に訪れた男性は「酔っぱらっていて覚えていない」と話しました。しかし、店側は酒の上のことでは済まないと、警察へ被害届を出す予定です。
タクシー会社から提供された映像では、乗客が運転手の態度が気に入らないと難癖を付け始めます。運転手は謝り続けますが、乗客は聞くに堪えない暴言をぶつけました。
別の映像では、乗客が暴れて、運転手はたまらず警察に通報。すると、乗客は運転手に唾を吐きかける暴挙に出ました。
*記事全文は以下ソースにてご覧ください
2024/07/21 06:03 CBCテレビ
https://hicbc.com/magazine/article/?id=chant-special-column-24070801