【悲報】韓国ゲーム界、ガチャ情報公開義務化で死亡 「実は確率0%」などの悪質な仕様が次々とバレる

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【悲報】韓国ゲーム界、ガチャ情報公開義務化で死亡 「実は確率0%」などの悪質な仕様が次々とバレる

1: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新][苗] 2024/04/19(金) 14:48:58.18 ID:nQNlBR3o0
「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す

韓国のゲーム利用者を保護するための「確率型アイテム情報公開義務化制度」が,施行から1か月を迎えた。

 韓国政府は,ゲーム産業振興に関する法律第33条第2項及び同法施行令第19条第2項による,確率型アイテム情報公開義務化制度を,2024年3月22日から施行させている。
 実は過去にも,このような内容を盛り込んだ法案が発議されたことはあった。以前から,確率型アイテムに対する利用者の不信感は以前からずっとあったからだ。「確率」は得てして勘違いされがちだが(ぜひ以下の記事をお読みいただきたい),だからといって本当にメーカーが不正をしていないのかという疑惑は拭えないし,良くも悪くも,誰もそれを証明できない。

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240416034/


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