静岡県立総合病院での医療ミス:患者の検体取り違えにより前立腺摘出手術が誤った結果に

静岡県立総合病院での医療ミス:患者の検体取り違えにより前立腺摘出手術が誤った結果に

静岡県立総合病院での医療ミス:患者の検体取り違えにより前立腺摘出手術が誤った結果に

・辺縁ゾーン(外腺)と分類されることもある。 急性前立腺前立腺前立腺肥大症 慢性前立腺炎 ウィキメディア・コモンズには、前立腺に関連するカテゴリがあります。 精液 エネマグラ ドライオーガズム プロスタグランジン – 精液から発見され、前立腺で合成されると誤解されたことから命名された。 表示…
2キロバイト (244 語) – 2023年9月21日 (木) 23:40

「このような医療ミスが起きると、患者やその家族の心に深い傷を残します。信頼関係を重んじる医療の現場でこれほど大きなミスが起きることに驚きと憤りを感じます。静岡県立総合病院は、この事故を徹底的に調査し、再発防止策を徹底するべきです。」

<関連する記事>

患者検体取り違え 良性の前立腺摘出 静岡県立総合病院で医療ミス
 静岡県立総合病院(静岡市葵区)が前立腺がんの疑いで検査した患者2人の検体を取り違え、悪性腫瘍がなかった同市の60代男性の前立腺を摘出し、悪性腫瘍のある同市…
(出典:(出典:あなたの静岡新聞))

がん患者ではないのに…前立腺を全摘出 検査時に患者2人の検体を取り違え 静岡県立総合病院で医療事故
…静岡県立総合病院は2023年7月に実施した前立腺がんを治療するための前立腺摘出手術で、検査時に患者2人の検体を取り違え、本来は前立腺がんを患っていない患者に対し、…
(出典:静岡放送(SBS))

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

LINE NEWS
@news_line_me

患者取り違えで前立腺を摘出、検体を間違った容器に入れた可能性…静岡県立総合病院(読売新聞オンライン) news.line.me/detail/oa-yomi…

(出典 @news_line_me)

産経ニュース
@Sankei_news

がんではない患者の前立腺全摘出 検体取り違え、静岡の病院 sankei.com/article/202310… 2人は、同じ手術室で同じ医師から15分差で検査を受けた。患者の名前が記載された検体容器を用意していたが、それぞれの検体を逆に入れたとみられる。

(出典 @Sankei_news)

続きを見る

ニュースカテゴリの最新記事