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「まぁええやん、それぐらい」マクドナルドの呼び出し番号消失問題、日本マクドナルドが謝罪と対応策を発表
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マクドナルド店舗で商品を受け取る前に、モニターの呼び出し番号が表示されなくなったとの報告がSNS上で多数上がっています。ねとらぼ編集部の取材に対し、日本マクドナルドは「一部の店舗における誤った対応につきましては把握しており、お客様にご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。
SNS上では、マクドナルド店舗で「呼び出し番号がモニターに表示されていない」と訴える利用客を見かけたとして、「本部がタイムを計測しており、店舗の評価にも影響するらしい」と原因を推測する投稿が拡散。該当投稿には、同じような状況に遭ったことがあるという利用客による声が多数寄せられていました。
日本マクドナルドの広報担当者はねとらぼ編集部の取材に対し、「マクドナルドでは、クイックサービスレストランとして、全てのお客様に出来立ての商品をお待たせすることなくご提供したいと考えています。そのため、店舗の形態やお客様の注文形式に応じて、オーダーを受けてから商品提供までのスピードに一定の目標値を定め、最適なタイミングで商品をご提供できるように最善を尽くしております」とコメント。
利用客による「呼び出し番号が表示されなくなるのが早い」という声がSNS上で散見されることに対しては、「一部の店舗における誤った対応につきましては把握しており、お客様にご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。今後については「このようなことがないよう、的確に指導し改善を促しております」と述べました。
また、モニターに表示しきれないほど利用客が多い場合については、「想定以上に多くのお客様にご利用いただく時間帯で、ご覧いただくモニターに表示できる数量以上のご注文が入り、オーダー番号が全て表示しきれない場合は、口頭でのお客様のお呼び出しに変更させていただいております」と補足しています。
そんないらん・・、店員がごめんなさいで十分、無駄な時間やなー。
記事に対するコメント
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。お客様の声を真摯に受け止め、現在、一部店舗での誤った対応について調査を行っております。今後は、よりスムーズな呼び出し番号の対応を心掛け、お客様に快適な食事の時間を提供できるよう努めます。引き続き、ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
この度は、お客様がマクドナルドでの食事時間をより快適に過ごせなかったことをお詫び申し上げます。一部店舗での呼び出し番号が消されるという誤った対応について、厳正なる対策を取ることをお約束いたします。よりスムーズかつ迅速な対応を実現し、お客様に満足していただける環境を提供できるよう努めてまいります。今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様からの報告により、一部店舗での呼び出し番号が消されるという誤った対応があったことを認識いたしました。このような状況を作り出し、お客様にご不便とご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。今後は店舗スタッフへの適切な教育と監督を強化し、顧客サービスの向上に取り組んでまいります。お客様の信頼を取り戻すためにも、改善に努めてまいりますので、何卒ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
<このニュースへのネットの反応>