あわせて読みたい
電話対応、生成AIで時間5割短く コールセンター大手調査 – 日本経済新聞 電話対応、生成AIで時間5割短く コールセンター大手調査 日本経済新聞 (出典:日本経済新聞) |
|
コールセンターの顧客対応にAIが導入されると、応答時間が5割も短縮されるなんて素晴らしいですね。これによって、待ち時間も大幅に短縮されることで、よりスムーズなサービスを受けることができるのではないでしょうか。
1 蚤の市 ★ :2024/01/14(日) 22:13:41.67 ID:MBREUsh89
顧客の問い合わせに対応するコールセンター業界で、生成AI(人工知能)の導入が急速に進んでいる。大手13社中12社がオペレーターの支援や通話内容の要約などに活用し、平均5割の業務時間削減効果を見込んでいることがわかった。人手不足の解消につなげ、データ分析など付加価値の高い事業領域へのシフトを狙っている。
生成AIは自然な対話や文章要約を得意とする。コールセンターにおける顧客対応は特に導入効果が高い…(以下有料版で、残り1634文字)
日本経済新聞 2024年1月14日 20:27
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2156G0R21C23A2000000/