立浪監督「みんな『中日は投手が良い』と言うが、私はそうでもないと思ってる」

立浪監督「みんな『中日は投手が良い』と言うが、私はそうでもないと思ってる」

立浪監督「みんな『中日は投手が良い』と言うが、私はそうでもないと思ってる」

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704231193/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 06:33:13.57 ID:vGFT7Slr0
【中日】立浪監督が若手の先発柱登場熱望「1年間軸になる若い投手出てこい」高橋宏斗には宿題も

 中日立浪和義監督(54)が若手の先発投手の台頭を熱望した。

 昨季、中日は2年連続最下位を喫したが、チーム防御率3・08は優勝した阪神に次ぐ好成績。3年目の反攻へ指揮官は「投手陣もいいと言われるが、絶対的な先発投手が何人いるかと言えば、そうでもない」と気を引き締める。

 「大野とか涌井とかベテランもいるが、若くて勢いのいい投手が出てこないと。高橋宏や小笠原や、今回入った草加だったり、若い選手が、ベテランに負けないぐらいの軸になってもらいたい。1年間軸になってくれる若い投手が出てきてほしい」

 タイトル獲得経験もある大野雄、涌井、柳らが先発ローテを支えつつ、若手先発のけん引役誕生を期待した。

 昨季、規定投球回に到達したWBC優勝侍の1人、高橋宏には「コントロール(が課題)。困ったときにストライクが取れる変化球の精度を上げれば、もう少し投球も楽になる」と、開幕までの宿題を提示。昨季終盤に故障から戦列復帰した梅津には、「あれだけの体もあり球も速い。打者を抑え込むような迫力のある投手。一番期待したい選手」と、言葉で発奮への背中を押した。

 「先発はたくさんいる。勝負どころでの強さを春のキャンプで身につけてもらいたい」。最下位からの反攻への起爆剤になる若竜登場を心待ちにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2a8d7d41bc25ef1b31aa7c0e6e74f6b72f0edc1


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事