あわせて読みたい
ロンブー・田村淳が政治家宣言!視聴者から驚きと歓喜の声
https://sirabee.com/2021/06/03/20162589742/
2日放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)でロンドンブーツ1号2号・田村淳が「将来への展望」を告白。彼の未来予想図に視聴者から驚きの声が殺到している。
「不良ではないが不良が『一目置いてやるか』って認める存在」を目指していたと、学生時代を淳が振り返っていく。仲間内・クラス内では進行役、学校では学級委員や生徒会長を率先してやりたがるなど、当時から「誰かをまとめるのが好きだった」と明かす。
また会社を設立、大学院進学やロンドンブーツに3号以降を加入させるなど、リーダーシップだけでなく行動力と豊富なアイデアを兼ね備えた淳に対し、「もう日本を元気にするしかやりたいことがないんじゃないですか?」とオードリー・若林正恭は指摘。「総理大臣になるしかないですね」と本心を漏らした。
これに淳は「政治家はいつかやりたい」と明言する。「(明言して)大丈夫ですか」と心配する若林らに「ずっと濁していた」と淳は苦笑。
これまでは「なりたいとは言っていない。なりたいっていうフィルターで世の中を見ているっていう(スタンスだった)」が、自身が政治家になる可能性について語っていく。
「国会議員にはなりたくない。首長(市長や知事)になりたい」と淳は言及。
「数の論理で言えばすぐ外れちゃう。数で戦うところに異論を唱える派だから。学級委員と一緒で『みんなが俺を選んだんだよね、だからこの期間は俺がやりたいと思ったことを前に進めるね』っていうのが(向いている)」と首長を目指す理由を力説した。
番組・私生活でも政治家と親交のある淳。これまでも噂された出馬を否定していたが、いつかは「政治家をやりたい」本音をついに明かした。視聴者も同発言に興奮している。
「政治家目指すことはっきり言ってるの初めてみた」「熱かった! 政治家はいつかはやりたいよね発言も多分初めて聞けた」と驚く声や「淳さんは政治家になるべきって前から思ってたよ」「淳、政治家なったら推す人多いだろうな」「政治家になってくれ」と後押しする声も殺到していた。