【FC琉球】引退しても”俺たちの福井”❕ DF福井諒司が現役引退を発表!「皆さまに恩返しできるよう頑張っていきたい」

【FC琉球】引退しても”俺たちの福井”❕ DF福井諒司が現役引退を発表!「皆さまに恩返しできるよう頑張っていきたい」

【FC琉球】引退しても”俺たちの福井”❕ DF福井諒司が現役引退を発表!「皆さまに恩返しできるよう頑張っていきたい」

0110 okinawa2

琉球がDF福井諒司の引退を発表…「今まで出会った全ての方々のおかげ」

FC琉球は10日、DF福井諒司が2021シーズンを持って現役を引退することを発表した。

  現在34歳の福井は、福岡大学から2010シーズンに東京ヴェルディへ入団。翌シーズンはギラヴァンツ北九州に期限付き移籍すると、2012シーズンにはJ1リーグ王者の柏レイソルへ完全移籍。2013シーズンから東京Vに復帰し、その後はレノファ山口、水戸ホーリーホックでもプレー。琉球には2019シーズンから所属していた。これまでにJ1リーグでは通算3試合、J2リーグでは通算は226試合に出場した。

SOCCER KING:1/10(月)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20220110/1607444.html


FC琉球公式:福井諒司選手 現役引退のお知らせ

この度、福井諒司選手が2021シーズンをもちまして現役を引退することになりましたのでお知らせします。

0110 okinawa

福井諒司(Ryoji FUKUI)選手

  • 生年月日 1987年8月7日(34歳)
  • 出身地 兵庫県
  • 身長/体重 180cm/73kg
  • ポジション DF
  • 選手経歴
     ガンバ大阪ジュニア→セレッソ大阪U-15→セレッソ大阪U-18→福岡大学→東京ヴェルディ→ギラヴァンツ北九州→柏レイソル→東京ヴェルディ→レノファ山口→水戸ホーリーホック→FC琉球

  • コメント
    「この度引退する事を決意しました。
    Jリーガーとして12年間サッカーを続けて来られたのも今まで出会った全ての方々のおかげだと感じています。
    東京ヴェルディ、ギラヴァンツ北九州、柏レイソル、レノファ山口、水戸ホーリーホック、そしてFC琉球。
    所属させていただいたクラブで様々な出会いや支えがあり、ここまで続けることができました。
    一年一年がとても貴重な経験であり大切な財産になりました。
    この経験をこれからのセカンドキャリアに生かしていき、支えていただいた皆さまに恩返しできるよう頑張っていきたいと思います。

    応援してくれた皆さま本当にありがとうございました。」

FC琉球公式https://fcryukyu.com/news/30895/

FC琉球 移籍まとめ

(1/10現在)

IN


FW 人見 拓哉 < 長野
FW 草野 侑己 < 横浜FC(期限付き)
DF 中川 創 < 磐田(期限付き)
DF 福村 貴幸 < 東京V
FW 野田 隆之介 < 京都
DF 大森 理生 < FC東京(期限付き)
MF 大本 祐槻 < 新潟
MF 中野 克哉 < 京都
MF 武沢 一翔 < 東京学芸大学

OUT


DF 福井諒司 > 引退
MF 中川 風希 > 京都
MF 武田 英寿 > 浦和
DF 知念 哲矢 > 浦和
FW 儀保 幸英 > 未確定
MF 風間 宏希 > 群馬
MF 風間 宏矢 > 千葉
MF 茂木 駿佑 > 愛媛
FW 赤嶺 真吾 > 引退
DF フェリペ タヴァレス > 未確定
MF 市丸 瑞希 > 未確定
DF 福井 諒司 > 未確定
DF 鳥養 祐矢 > 引退


関連記事:







続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事