日本、台湾へ余剰のアストラゼネカワクチン寄付 韓国激怒 『韓国に対する愛は無いのか』

日本、台湾へ余剰のアストラゼネカワクチン寄付 韓国激怒 『韓国に対する愛は無いのか』

日本、台湾へ余剰のアストラゼネカワクチン寄付 韓国激怒 『韓国に対する愛は無いのか』

1: かかと落とし(大阪府) [ニダ] 2021/05/28(金) 20:00:45.81 ID:h810YNmL0● BE:784885787-PLT(16000)
no title

日本政府が確診者急増を経験している台湾にアストラゼネカワクチンの供与を検討している。
産経新聞は日本政府と自民党関係者を引用し、日本政府は国内供給用に調達する
アストラゼネカワクチンの一部を台湾に送る案を計画中だと伝えた。
自国民の接種は、他の製薬会社のワクチンで調達することができるので、
日本国内の接種には影響がないというのが同紙の説明だ。
日本はアストラゼネカから今年1億2000万回分のワクチン供給を受ける契約を結んだが、
海外で稀に血栓副作用が発生する関係で、しばらくの間、接種対象から同ワクチンを除外した。
アストラゼネカワクチンは今後も使い道が決まらなければ保存期間が切れることもあると産経は伝えた。
日本政府は、これまで台湾とは大規模災害などが発生するたびに助け合ってきたことを踏まえ、
今回支援が必要であると判断したことが分かった。
日本政府内では、ワクチンを共同購入して発展途上国に分配する
国際プロジェクトコバックス(COVAX)を通じて台湾に供給する案も議論されている。
今月26日、台湾の蔡英文総統は、いくつかの海外製薬会社とワクチン購入契約を締結しようとしたが、
中国の介入で失敗したと吐露した。
このため台湾は人口2300万人を対象に十分なワクチンを調達するために苦労している。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58074941.html

1. 韓国人
日本「A(アストラゼネカ)Zは持っていって…我々はもう駄目だ…ワクチンがあっても接種する注射器とシステムがない…
誰が打ったのかも確認できない…」
共感:14|非共感:1

2. 韓国人
>>>1韓国も注射器もなくワクチンもない
システムも民間に強制して作らせたが負荷がかかりすぎてめちゃくちゃ
共感:1|非共感:4

3. 韓国人
>>>1もっと良いワクチンがあるからwww
保存期間内に使い切れないから台湾に与えるのだww
日本は中国が急輸入禁止にした台湾のパイナップルも全部買ってくれた
共感:0|非共感:2

4. 韓国人
我が国ではAZが主力だが?
共感:1|非共感:2


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事