話題新幹線のテーブルで足を乗せた男性に批判の声マナー違反が招く問題とは

話題新幹線のテーブルで足を乗せた男性に批判の声マナー違反が招く問題とは

新幹線(しんかんせん、英: Shinkansen)は、主たる区間を列車が時速200キロメートル (km/h) 以上の高速度で走行できる日本の幹線鉄道。 「高速鉄道」のコンセプトを世界に広めた存在であり、速度・輸送力(座席数)・安全性において世界の高速鉄道の先駆けとなる存在である。…
239キロバイト (35,469 語) – 2023年6月9日 (金) 11:45

(出典 shinkansen-torisetsu.com)
足を乗せるなんて、非常識です。特に、食品やドリンクを置く場合には、他の人に迷惑をかけることになります。このような行為はやめてほしいです。

1 おっさん友の会 ★ :2023/06/27(火) 11:02:14.44ID:7RPMVh2j9

新幹線のテーブルに素足を乗せている画像が拡散され、マナー違反が物議に。衛生面への懸念や、足の臭いによる迷惑を訴える人も。

2日、ツイッターで新幹線の車内でのマナーについて指摘する投稿が拡散され
「新幹線のテーブル」がトレンド入り。ユーザーの間で物議を醸している。

発端となったのは、とあるユーザーが投稿した1枚の画像。新幹線の座席に座った人物が
靴と靴下を脱ぎ、裸足になってテーブルの上に足を置いている。
よく見ると、網状の物入れポケットに脱いだ靴下を引っかけているようだ。

画像を投稿したユーザーは、「新幹線のテーブルに脚を乗せる人。
次にその席に座る人が、そこでお弁当を広げると思うと…」とつづっている。

このツイートから「新幹線のテーブル」がトレンド入り。

ユーザーからは「足乗せてるの最悪以外のなにものでもないし論外」
「足がだるくて上に上げたくなるのも分かるけど、公共のものだしテーブルはやめたほうがいいな」
「自分の友達やら同僚だったら引くし、距離置くレベル」といったコメントが。

続きはモデルプレス 2023.06.27 06:25
https://mdpr.jp/news/detail/3818359

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事