あわせて読みたい
【まだダメ?】チュートリアル徳井の「あるトラブル」に例の件がどうしても引っかかることに
別府舞台の映画、徳井義実さんが監督 斎藤工さんに続く第5弾
(出典:毎日新聞) |
|
1 フォーエバー ★ :2023/05/23(火) 00:01:10.94 ID:uuqfPEXv9.net
スポニチ
お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(48)が22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「駅にパソコンを忘れました」というタイトルで緊張感あふれる動画を投稿した。
テロップでは「京都駅のみどりの窓口に買ったばかりのパソコン(MacBook)を忘れて 新幹線に乗った瞬間にそれに気づき 名古屋駅で降りてまた京都駅に戻ってきた」という説明が。
徳井は「カウンターの下に荷物置きみたいなスペースがあって。そこにパソコンを置いて、乗車変更の手続きをして、離れるときに忘れてしまったという状態です」といい、大きな字幕で「アホです」と自虐していた。
その後、現場まで戻ったもののテロップでは「ここは日本だ 財布を落としても帰ってくる可能性の高い安全と親切の国、日本だ いや、でもここは京都だ 海外からの観光客がかなり多い 他の国の人が発見したなら 持って行ってしまうかも いかん、これは偏見だ 自分が不安だからって 見ず知らずの海外の人を疑うのは絶対に良くない」と葛藤が記されていた。
そして係員から声をかけられると「“MacBookですね?”と言ってくれました。マジで嬉しい、本当によかった!」と胸をなでおろした徳井。最後は「無事に帰ってきた さすが日本 さすがJR ありがとうJR!」と感謝の思いをつづっていた。
視聴者からは「徳井ちゃんよかったねー」「届けてくれた方に感謝ですね!」「忘れ物をしたときの緊張感がすごく伝わってこちらもドキドキしました」「文字通り買ったばかりのMacBookで笑ったww」「良かったですね。日本に生まれて良かった」といったコメントが寄せられていた。