【悲報】45歳子供部屋おじさん、アル中、友達0、バイトは首!!

【悲報】45歳子供部屋おじさん、アル中、友達0、バイトは首!!

【悲報】45歳子供部屋おじさん、アル中、友達0、バイトは首!!

45歳「子供部屋おじさん」の苦悩。友達はゼロ、バイト先はクビ…理想と現実とのギャップに耐えられずアルコール依存症に | ニコニコニュース

独身のまま中年になるともれなく狂う――。世間に流布されるこうした言説は、果たして本当なのか? 独身中年男性に直撃、彼らの心の叫びを聞いた。

◆ずっと引っ込み思案で友達もゼロ

「実は僕、小説家を目指しているんです」

取材が始まるやこう切り出したのは、都内の実家で暮らす青田佳彦さん(仮名・45歳)。

「ずっと引っ込み思案で友達もゼロ。でも、小説家になって権力を手にし、僕をネクラだとバカにしてきた同級生たちに仕返しすることを夢想すると元気が出るんです」

◆理想と現実とのギャップに耐えられなくなった

夢というよりどころのおかげで、孤独でも平気だったという青田さん。調子が狂い始めたのは39歳のころだった。

「30代で作家になって妻子をもつのだと想像していましたが、40歳手前で理想と現実とのギャップに我に返って震えましたね。そしたら、途端に今の自分に耐えられなくなったんです。現実逃避のために酒をあおってから職場に行く日が増えていきました」

◆「バカにされている」妄想に取り憑かれ…

次第に青田さんは、周囲の人が自分をバカにしているのではないかという妄想に取り憑かれていったという。

バイト先のスーパーで、大学生バイトが店内の看板を見て『この漢字読めますか?』と聞いてくるものだから、高卒の僕をバカにしているのかと思ってキックしてやりましたよ。それで店をクビになったんです。後で知ったのですが、彼は単に自分が読めない字を僕に質問しただけだったみたいです」

◆「アルコール依存症」と診断

青田さんの社会復帰は叶わず、2年たった今も実家で酒浸りの日々を送り、アルコール依存症の診断が下った。

「僕はね、未婚のまま成熟する機会を逃したピーターパンなんですよ。実は小説も一度たりとも完成させたことがないんです」

彼自身が人生の物語を再開させるのはいつになるのか。

取材・文・撮影/SPA! 独身中年男性調査隊

―[独身中年男性はなぜ狂うのか?]―
万年床の自室。酒と食料は手が届きやすい位置にストック。起き抜けに酒をあおることも

(出典 news.nicovideo.jp)

海老川えび男

海老川えび男

警視庁はこういう屑をさっさと微罪でも冤罪でもいいから逮捕してシャバから排除しろ。あるいはSPA!編集部が責任取って雇用しろ。

masa

masa

ただの糖質やん

maplehouse

maplehouse

単にこの男がバカなだけで、普通に社会に出て働き、人と接していれば、独身のまま中年になっても何も心配はない。

miss

miss

いや、これ一人暮らしでもバカやって首になってアル中はだめでしょうに一人暮らしなら何か違ったかといえば何も変わらん

如月

如月

独身のまま中年になると狂うんじゃなくて狂ってる奴が独身中年になっただけです

とーふ

とーふ

底辺自慢は5チャンでやってくれ。

ミネバ様絆♪

ミネバ様絆♪

独身のまま定年まで勤め上げて「普通」な人の方が多いだろう。

欠陥製品失格

欠陥製品失格

バカにされている妄想というか、実際ただの馬鹿じゃねえか

猫丸

猫丸

こんな見出しで記事書いてる奴もかなり狂ってると思うよ。

あ゛〜

あ゛〜

小説家の権力ってなんだよ?

ゲスト

ゲスト

自治会の会長やってるけど、独身中年男性リストはうちのマンションでも極秘で配られるし、もちろん警察にも要求される。存在だけで一般家族に怖がられるから、間に合うなら結婚したほうが身のためだ。ゲイならしょうがないけどさ。同性婚ってしたほうがマシなのかな?ちょっと分からないが。

ゲスト

ゲスト

↑さらっとヤバいこと書いてて草ww だから地方で無敵の人の犯罪が絶えないんだなw

9-128

9-128

たとえ親のモンであれ、アル中になれるほど酒を飲める経済力があるなら、そのまま目立たないところでひっそり燃え尽きてくれ。誰も傷付けんならそれでいい。強盗とか傷害おこすならまず自分の首をくくってほしいが。

いぬれおん

いぬれおん

一人ぐらししたい奴は若いうちにちょっと無理してでも家をでろ親も年取ったら調子崩すし、そうなると家族仲が悪いとかじゃないならどんどん家を出るのは難しくなるあっという間にこどおじから逃れられなくなる

ばるさん

ばるさん

主語がデカすぎるんだよなぁ>>独身のまま中年になるともれなく狂う――。世間に流布されるこうした言説は、果たして本当なのか? 流布してるのはお前ら定期

ゲスト

ゲスト

処分してクローン作った方が早そう

ma-zin

ma-zin

この記事に取り上げられている「こどおじ」はともかくとして、「独身の中年男性」というだけでまるで危険人物の様にのたまって、当然の様に世の中からの「排除」を口にする連中はどうなんでしょうね。そういう連中の方がよほどヤバい人間のように思えますが?

ダイブン

ダイブン

こういう人間は実在するだろうけど、プライド高い奴がこんな取材受けるかね。

山田太郎

山田太郎

ただの屑やんけw

wahu

wahu

こどおじこどおばとかコンプレックスの塊かよ。心が20歳からまるで成長していない。

続きを見る

ニュースカテゴリの最新記事