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【世界の高級ブランドTOP100】韓国のアモーレパシフィックが19位 100大企業に初めて名前を連ねる 1位はルイ・ヴィトン
1: ばーど ★ 2023/01/08(日) 11:11:04.36 ID:Eslytr/C
・世界の高級ブランド市場、コロナ禍以前の水準に回復…2021年時点で40兆円
・韓国のアモーレパシフィックが「19位」、100大企業に初めて名前を連ねる
・韓国のアモーレパシフィックが「19位」、100大企業に初めて名前を連ねる
コロナ禍以降の高級ブランド市場は、どれほど大きくなったのだろうか。2021年の全世界の高級ブランドの市場規模は3050億ドル(約40兆円)で、昨年比で20%以上増加し、コロナ禍前の水準を完全に回復した。市場1位の企業はフランスのモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)で、市場全体の売り上げの32%を占めた。韓国企業ではアモーレパシフィックが全世界の100大高級ブランド企業に初めて名を連ねた。
(略)
今回の調査では、韓国のアモーレパシフィックが初めて100大高級ブランドグループに名を連ねた。アモーレパシフィックの2021年の高級ブランドの売上額は37億ドル(約4900億円)で、前年比で11.6%増えた。デロイトグループ側は「19位に新たに登場したアモーレパシフィックは、韓国を代表するK-ビューティ企業で、多くのブランドがラグジュアリーとプレミアム・ビューティー部門に属する」とし、「韓国は、スキンケア部門でフランスと米国に続き世界で3番目に大きい化粧品輸出国」だと説明した。
ハンギョレ 2023-01-07 08:06 修正:2023-01-07 08:32
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/45572.html