あわせて読みたい
24歳の美大生と不倫する41歳会社員。ラブホテルで一線を越えた!
》》》》》合コン〜《《《《《
今や空前の「不倫ブーム」。さらに、世間では立場あるおじさまがひと回りもふた回りも若いコと「禁断愛」に陥っている。20代女子がなぜ? 男女の本音をリポート。
今回は41歳会社員と24歳の美大生の実例を紹介する。彼女と不倫してしまった経緯とは……。
◆出会いは友人に誘われた合コン
大手電機メーカーに勤める安藤一平さん(仮名・41歳)の出会いは、2年前、友人に誘われた合コンだった。
「参加者は十数人で、男は30代、女性は20代が中心。そこにいたのは美大生の彼女でした。一匹狼っぽい、サバサバした感じが第一印象です」
◆隠し事なく妻がいることもすべてを話したのに
宴の後は、周りに勧められてLINEで繋がり、その後は彼女に尋ねられるまま質問に答えたという。
好きな食べ物などたわいのない話から、現在の仕事内容や、学生時代の生活、果ては妻がいることまで、正直に告げた。
◆バーカウンターで彼女と急接近
「彼女と不倫関係になるなんて、最初は思ってなかったし、20代女子の友達ができた感覚だったから、特に隠し事もなし。だけど、3回目の食事のときに、『あ、これはいけるかも』と思いました。
例えば彼女がアートの話題を出すたびに、僕は詳しく教えてと食いつく。すると彼女はスマホで絵を僕に見せる。そんなことをバーのカウンターでやっていたら、いつしか距離が近くなっていったんです」
彼女の好意を確信した安藤さんは、店を出るとすかさず手を握った。案の定彼女も握り返し、二人は都内のラブホで一線を越えた。危険な一歩を踏み出してしまった。
◆ガッツかない大人の魅力…
「以来、特にトラブルもなく円満です。僕は彼女に本気でのめり込まないよう、適度な距離感を保つように心がけています。『好き?』と聞いたり、ガツガツした下心を表に出さないので、それが長く関係が続いている理由かも……」
若い女子には、ガッツかない大人は魅力的に映るのか。その後のリスクも忘れるほどに……。
話し手:安藤一平さん(仮名)
結婚10年目。子供なし。年収900万円。アート系の女子学生と、人生初めての不倫を満喫中
取材・文/冬目穂信(清談社)