アメリカ訪問の菅首相に物申す!和田アキ子、日本のコロナ対策に怒り爆発

アメリカ訪問の菅首相に物申す!和田アキ子、日本のコロナ対策に怒り爆発

アメリカ訪問の菅首相に物申す!和田アキ子、日本のコロナ対策に怒り爆発

和田 アキ子(わだ アキこ、1950年〈昭和25年〉4月10日 – )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。 愛称はアッコ(さん・ちゃん)、アコ(さん・ちゃん)、ゴッド(姉ちゃん・姉さん)。
106キロバイト (10,611 語) – 2021年4月7日 (水) 13:45

(出典 i.daily.jp)
典型的なコロナ脳にたっている気がする。

1 フォーエバー ★ :2021/04/18(日) 11:57:22.32

17日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がアメリカ訪問中の菅義偉首相に怒りをぶつけた。

■菅首相のアメリカ訪問に怒り
大阪のリスナーからメールが寄せられ、話は新型コロナウイルスに。和田は「今、大阪が大変やもんね。吉村知事が、緊急事態宣言を出したいと国に要請したいとかって言ってるのに、菅さん今、アメリカに行く用事あるかね? 本当に不思議」と指摘する。

さらに「もっと国にいて、極端に言うとね、飲食業の方も大変やけど、私に言わせりゃもう、普通に芸能人の感染も多いけど、手洗いうがい消毒は当たり前だし、蜜避けてるし、会食もマスク会食までしているのに、アメリカ必要かな? 国のことよくわからないけど」と菅首相のアメリカ訪問を疑問視した。

■五輪開催にも苦言
和田の話は東京オリンピックへと移り、「今はコロナのこと。オリンピックも誰も言えへんねんけど、シレッとやっていくのかなと思うんだけど。無観客って言っても、約9万人かなんか、選手関係者、コーチが来たり、家族が来たりね。新型のイギリス型とか嫌だなって失礼な言い方してたら、外国の人も日本に行って移るの嫌だっていうニュースもあるんだよ」と批判。

そして「開催しても損、開催しなくても損なんだけど、どうせ損してまでやるんなら、そのお金を今コロナで頑張ってる病院を建てるとかさ、病床が逼迫してるって言うんだから」と訴えた。

■五輪開催中の医療体制にも…
ヒートアップ気味の和田は、「オリンピックが始まったら、1日1万何千人のお医者様と看護師さんがつくらしいねん、いろんな種目に。それを持っていくと一般の病人はどうするのっていう。コロナに限らず、なんなんだろうね」と話す。

続けて、「ワクチンも、年取ってる人最優先のはずがさ、八王子から始まって、それでもなんか予約制って。うちらパソコン使われへんから、どうしていいかわからへんし。病院のお医者様に聞くと、いつ入ってくる分からないって。入ってくる日がわからないから注射を打つ医師と看護師を確保しておけないんだって。これは大変ですよ」と怒りを見せる。

そして「大阪は過去最多って言ってんだから、どないなってるんだろうね、日本は」「なんか、何があってもやるみたいな感じだけど、うちらどうしたらいいの、みたいな」と憤った。

■開催の方向で進められる東京五輪
現状開催の方向で進められている東京オリンピックだが、和田が指摘した「多数の医師と看護師が五輪につく」ことが事実である場合、期間中の医療体制が不安視されるのは、当然のこと。

菅首相のアメリカ訪問は国とって重要という声もあるが、コロナ対策やワクチン接種が進まない現状での五輪開催には、不満が多い。開催した場合、どのようにして日本人の安全を確保していくのか、説明する必要があるのでは。

2021/04/17 15:00しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9233597?news_ref=50_50


(出典 www.mofa.go.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事