チャンネルがーどまん・山ちゃんが“代行疑惑”を否定?!

チャンネルがーどまん・山ちゃんが“代行疑惑”を否定?!

チャンネルがーどまん・山ちゃんが“代行疑惑”を否定?!

10月30日、「チャンネルがーどまん」(YouTube登録者数244万人)が「山ちゃんの代行疑惑について全てお話しします。」と題する動画を公開。メンバーの「山ちゃん」の“代行疑惑”を否定した。

山ちゃんの“代行疑惑”

人気のバトルロイヤルゲーム「Apex Legends」で、「プレデター」ランクとなった山ちゃん。

ランクポイントが世界上位750以内のプレイヤーに与えられる称号ですが、“代行疑惑”が!

「代行」とはゲームがうまいプレイヤーに自身のアカウントを渡し、代わりにランクを上げてもらう行為です。

あるロシア人のApexプレイヤーがおこなったゲーム配信に、チームメイトとして「山ちゃん」というアカウントが参加していることが判明。

”代行疑惑”が持ち上がっていました。

山ちゃんが“代行疑惑”を否定!?

山ちゃんが沈黙を保つ中、10月30日に「がーどまん」はサブチャンネルに動画を公開。
しばらく韓国に滞在しており、炎上しているのを知らなかったという。

がーどまんと山ちゃんは対応が遅れたことを謝罪しました。

代行疑惑については、山ちゃんはきっぱりと否定。

山ちゃんによると、ロシア人の配信者はランク1位のプレイヤーだそう。

共通の知人を通じてチームメイトとして実際にプレイしたのだとか。

山ちゃんが、騒動を理由に企業案件を断っていたと報告していなかったという。

怒られるのが嫌で報告しなかったらしく、がーどまんは「狂ってるよマジで」と説教。

「ヤバいで。狂ってるよマジで」「中学生ちゃうんやから」と話した。

山ちゃん”代行疑惑”を認め謝罪!

一転、YouTuber山ちゃんが”代行疑惑”を認めTwitter上で謝罪した。

また、YouTubeでも語っている。

共通リンク

チャンネルがーどまん:
https://www.youtube.com/channel/UCSmIO01FO8IxQo-6yL63BzA

サブチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCIhzVbsULDkuJ0VvAeMpP-Q/feed?view_as=subscriber

がーどまんのTwitter:
https://twitter.com/mcgardman

がーどまんのインスタ:
https://www.instagram.com/gadoman5269/

(参考)プレスリリース

投稿 チャンネルがーどまん・山ちゃんが“代行疑惑”を否定?!MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事