あわせて読みたい
野球が19年連続で最も好きなスポーツ1位 ファンが1番多いのは阪神 大谷翔平は好感度調査で5年連続1位 2位には三浦知良選手
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/23094996/
三菱UFJリサーチ&コンサルティングが27日、15~69歳の男性1000名、女性1000名の計2000名の回答をもとに、最も好きなスポーツと選手を発表しました。
最も好きなスポーツに選ばれたのは「野球」で、18%の支持を集め19年連続で1位。そして2位にはサッカーが入りました。
またプロ野球のファンが1番多かったのは阪神で404万人。2番目は巨人の373万人で、3番目は広島の214万人。4番目はソフトバンクの208万人、5番目は日本ハムの194万人という結果になりました。
そしてスポーツ選手の好感度調査では、5年連続でMLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が1位。
続く2位には元サッカー日本代表の三浦知良選手、3位には競泳の池江璃花子選手、4位には卓球の石川佳純選手、5位にはスノーボードで北京五輪金メダルに輝いた平野歩夢選手が入りました。
大谷、カズってタレントランキングかよww
実感の伴わないアンケートだな
大谷翔平17社と広告契約で最多記録更新、ジャッジの13社抜く MLB全体で前年比8%増 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667109788/
世界のスポーツ&エンターテインメントのマーケティング・プラットホーム最大手「スポンサー・ユナイテッド」が、2022年MLBのスポンサー契約のデータを28日に公表し、エンゼルス大谷翔平投手(28)が最多記録となる17社とパートナーやスポンサーなどの広告契約を結んだことが明らかになった。これまでの最多は昨年のヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(30)で13社だった。
同リポートによると、大谷は今年、米総合誌の「GQ」と「TIME」、米トップ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」の表紙と、人気ゲーム「MLB The Show」のパッケージを飾り、その後の約6カ月間で広告契約数は3倍増となった。また大谷が所属するエンゼルスの本拠地エンゼルスタジアムに広告を出す日本企業は今季、22社に上った。
MLB全体では、広告契約が前年比8%増の3350社となった。1球団平均では108社となり、これは米プロスポーツのNFL、NBA、NHL、MLSのいずれよりも多い契約数だという。