Adoが20歳の誕生日に「プリキュア」OP曲を歌ったことに批判!

Adoが20歳の誕生日に「プリキュア」OP曲を歌ったことに批判!

Adoが20歳の誕生日に「プリキュア」OP曲を歌ったことに批判!

10月24日にYoutuber「Ado」(登録者数427万人)が20歳の誕生日に投稿した「【Ado】プリキュア5、スマイル go go! 歌いました」がツイッター上で批判を受け物議を醸しています。

Adoが投稿した動画

Adoが「【Ado】プリキュア5、スマイル go go! 歌いました」をYouTubeに投稿して公開しています。

Ado

Adoが歌った理由

YouTubeに投稿したのは『Yes!プリキュア5』(テレビ朝日系列)のオープニングテーマ「プリキュア5、スマイルgo go!」を、Adoが歌った動画です。
選曲理由は、「幼い時から大好きなプリキュア5の曲を、20歳という大事な節目に歌いたかった」としています。

Adoへのツイッターでの批判と擁護の声

ツイッターではAdoに対し、なぜか以下のような批判の声が挙がっています。

<批判のツイート例>

”プリキュア好きだからadoに歌わないで欲しかった。

私の知る限りではあるけど性格が最悪。周りへのリスペクトが無い。

ここまでこられたのは楽曲提供なりなんなりして下さった周りの大人の力でしょう。

力強い歌声は魅力だと思うけれど、他が残念すぎてとても嫌いです。”

”順調に嫌われ者の道を進んでいってるね。

全部自業自得だけど自分の推しコンテンツが、奴の承認欲求満たすために踏み荒らされるのが辛くて悲しくて、許せないんだよね。”

批判ツイートを投稿しているユーザーの多くは「プリキュア」ファンと思われます。

<擁護のツイート例>

”炎上とかじゃなくて元々Adoさんのことが嫌いな人がプリキュアをとっかかりにして悪口言ってるだけで、流石に可哀想だな。”

”Adoがプリキュア5歌うの、俺らの世代がClimax Jump(『仮面ライダー電王』OP)とかAnything Goes!(『仮面ライダーオーズ/OOO』OP曲)を歌うのとほぼ全く同じことなので炎上する理由がマジでなくて本当に意味不明。”

以上の擁護のツイートも多くありました。

Adoの謝罪

10月25日にAdoはツイッターを更新。
「皆さんの好き が自分のせいで否定に向かってしまっていれば本当に申し訳ない」と謝罪した。

Adoの評価

現在、「【Ado】プリキュア5、スマイル go go! 歌いました」の動画はYouTube人気急上昇の音楽11位にランクイン。
コメント欄では、日本のみならず海外のファンからも歌唱力を高く評価する声や、誕生日を祝福する声が寄せられています。

Ado関連リンク

公式サイト:https://www.universal-music.co.jp/ado/

Twitter:https://twitter.com/ado1024imokenp

Instagram:https://instagrammernews.com/user/20911318737

YouTube:https://www.youtube.com/c/ado1024/videos

(参考)プレスリリース

投稿 Adoが20歳の誕生日に「プリキュア」OP曲を歌ったことに批判!MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事