「舞いあがれ!」ピース・又吉直樹が朝ドラデビュー!

「舞いあがれ!」ピース・又吉直樹が朝ドラデビュー!

「舞いあがれ!」ピース・又吉直樹が朝ドラデビュー!

NHK「舞いあがれ!」ピース・又吉直樹が朝ドラデビュー クセのある古書店店主役「はまり役」「いい味出てた」
…福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第12回が18日、放送された。お笑いコンビ、…
(出典:サンケイスポーツ)

   🛩舞いあがれ!

ピース・又吉直樹が朝ドラデビュー クセのある古書店店主役「はまり役」「いい味出てた」
お笑いコンビ、ピースの又吉直樹が朝ドラデビュー。
本を開いたまま背を上にして置く客には「本が泣いてる」「売らへん」と言って追い出すようなクセのある店主の役だが、舞や貴司には優しく接しており、2人にとっては大事な場所になりそうだ。
番組の公式サイトの人物紹介欄には「本好きの貴司やその友人の舞たちに、奥にある茶の間を提供する自由人。
自分の詩を自費出版しており、その詩を読んだ貴司に多大な影響を与える」とある。
 無類の本好きと知られ、2015年に「火花」がお笑いタレントとしては初となる芥川賞を受賞したのはあまりにも有名で、古書店の店主役は適役。
視聴者からはSNSなどで「又吉さん、心から本を愛する頑固店主ではまり役」「又吉さん出るの!?知らなかった」「又吉さんの古本屋、いいなぁ~」「又吉さんいい味出てた」などの声が挙がった。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事