エナー・アールウェットの中の人は歌い手Shannon!顔バレ画像も公開!?

エナー・アールウェットの中の人は歌い手Shannon!顔バレ画像も公開!?

エナー・アールウェットの中の人は歌い手Shannon!顔バレ画像も公開!?

にじさんじ EN 所属のエナー・アールウェット(Enna Alouette)さんをご存知でしょうか。

現在のチャンネル登録者数は46万人を超えている人気の VTuber です。

今回は、エナー・アールウェットさんについて調査してみたいと思います。

エナー・アールウェットのプロフィール

天に羽ばたく青い鳥
生を享ける者に愛のさえずりを口ずさむ

名前 エナー・アールウェット(Enna Alouette)
年齢 非公開
誕生日 2月20日
身長 非公開
言語 英語、フランス語、中国語(北京語)、日本語、ジブリッシュ
趣味 詩、読書、料理&食事、罵倒、声優、からかい&いたずら、園芸
好きなもの にじさんじ、伝統茶、音楽、アニメ&マンガ、犯罪ドキュメンタリー、
食べ物、宇宙、心理学、花、昼寝、生きてる理由を考えること
嫌いなもの 高所&墜落、鳥、雷&稲妻、水泳、交通機関、うるさい音、しつこい細菌
引用:にじさんじ非公式wiki

エナー・アールウェットさんは、2021年10月ににじさんじ EN からデビューしました。

にじさんじ EN ということで、基本的には英語で活動していますが、他の言語も話すことができます。

しかし、日本語は長いこと使っていないので忘れたと話していました。

そして、中国語での配信もしたいけど、漢字が苦手で読めないからしないとも話していました。

活動はゲーム配信を主に行っていますが、雑談なども行います。

「どうぶつの森」などは800時間以上もプレイしているとのことで、日本のゲームもかなりプレイしているようです。

また、2022年6月にはオリジナルソング「Birds of Time」を発表しました。

Birds of Time (original song) Enna Alouette × PrettyPatterns

エナー・アールウェットの中の人(前世)は誰?

さて、活躍中のエナー・アールウェットさんですが、過去の活動も気になる方もいると思います。

そこで、中の人(前世)について調査してみました。

中の人(前世)は、歌い手として活動していた Shannon(シャノン)さんではないかと噂されています。

Shannon さんと言われている根拠は、下記の3つが挙げられます。

  • 声が似ている
  • 中国語が話せる
  • 好きなアニメが同じ

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

さて、VTuber の中の人(前世)の特定といえば声が似ていることが条件のひとつです。

早速エナー・アールウェットさん、Shannon さんの両者の声を比較してみましょう。

《エナー・アールウェット》

I’M HOME ♡ ただいま !!【NIJISANJI EN | Enna Alouette】
【PRACTICE SINGING】Virtual to Live【NIJISANJI EN | Enna Alouette】

《Shannon》

優しい彗星 (YOASOBI) ver. shannon
Polaris (cover. Shannon ft. Hyokune)

Shannon さんは歌い手として活動していた為、話をしている時の声を聞くことはできませんでした。

歌声と比較して、声質が似ている部分もあるのではないでしょうか。

中国語が話せる

アールウェットさんは、初配信で言語について話していました。

その中で、Chinese(中国語)を話せるということを紹介していました。

【DEBUT STREAM】I FLY INTO THE VOID【NIJISANJI EN ♡ Enna Alouette】

一方の Shannon さんは、現在は Twitter を確認することはできません。

しかし、リプライで中国語に関するやりとりをしていることが分かります。

中国語を話すことができるということが共通点のひとつになっているようですね。

好きなアニメが同じ

アールウェットさんは、初配信で好きなアニメや漫画についても紹介していました。

その中でも「うみねこのなく頃に」という作品が好きと語っていました。

一方で Shannon さんの歌チャンネルとは別のチャンネルを見てみると、「うみねこのなく頃に」に関する動画の投稿がいくつもされています。

うみねこのなく頃に – Disturbing Mini Dubs!

好きな作品が共通しているという点も同一人物と言われている要素のひとつのようです。

エナー・アールウェットは顔バレしている?

アールウェットさんは、VTuber として活動している為、もちろん素顔を公開していません。

しかし、中の人(前世)と言われている Shannon さんは過去に顔を出して活動していたようです。

以下の動画では、右の眼鏡の方が Shannon さんと言われています。

Tsuredzure Monochrome [Tsuritama](Anison Acapella Cover)つり球 – Op【Diana Garnet】

また、Shannon さんのチャンネルでは、サングラスをしていますが、歌っている姿を映している動画も投稿されています。

태연- U R (cover. Shannon)

まとめ

ここまで、エナー・アールウェットさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は歌い手の Shannon さんと言われている
  • 過去には顔を出して活動していることもあった

ということでした。

過去は歌い手だったということで、歌枠や歌動画にも注目していきたいですね!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


エナー・アールウェット(Enna Alouette)

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCR6qhsLpn62WVxCBK1dkLow

Twitter:https://twitter.com/EnnaAlouette

投稿 エナー・アールウェットの中の人は歌い手Shannon!顔バレ画像も公開!?MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事