英リサの中の人(前世)はPUBGプレイヤーと特定!顔バレやボカロPについても調査🔍

英リサの中の人(前世)はPUBGプレイヤーと特定!顔バレやボカロPについても調査🔍

英リサの中の人(前世)はPUBGプレイヤーと特定!顔バレやボカロPについても調査🔍

ぶいすぽっ!所属 VTuber の英リサ(はなぶさりさ)さんをご存知でしょうか?

現在のチャンネル登録者数は25万人を超えています。

ぶいすぽっ!所属ということで、e-sports の競技シーンでも活躍しています。

今回はそんな英リサさんについて調査してみたいと思います。

英リサのプロフィール

お絵かき、ゲーム、おいしいご飯が大好きなバーチャルお嬢様。
食べ物の話をしているときは目が輝いている。
元気で真面目な性格をしているが、ポンコツな一面も…。

名前 英リサ(はなぶさりさ)
誕生日 6月3日
身長 160cm
血液型 B型
好きなもの 楽しいこと、ゲーム、おいしいもの
嫌いなもの 楽しくないこと、労働、おいしくないもの
ファンネーム 花束 / 下僕
ハッシュタグ 配信:#リサ放英中
切り抜き:#切り取リサ
ファンアート:はなぶさの絵
引用:ぶいすぽっ! Virtual eSports Project 非公式wiki

英リサさんは、2020年8月にデビューした VTuber です。

ぶいすぽっ!の中の Cttleya Regina Games(CRG)のリーダーです。

APEX や VALORANT などの FPS から、Mincraft などのゲームもプレイしています。

また、料理やお絵描きも時々行い、ファンを楽しませています。

最近ではヘンディーこと山下界人さんとコントのようなやり取りを繰り広げることでも話題になりました。

将来結婚できないとお互いを煽り合う英リサとヘンディー【ぶいすぽっ!】

英リサの中の人(前世)は誰?

さて、英リサさんの過去の活動について興味がある方もいるかと思います。

英リサさんの中の人(前世)は、「ピザ大好き(える)」さんと言われています。

えるさんは、Twitch で PUBG の配信をメインに活動していたプレイヤーです。

なお、Twitch のアカウントは残っていますが、アーカイブなどは残っていませんでした。

また、Twitter のアカウントは削除されています。

英リサさんの中の人(前世)がピザ大好き(える)さんと言われる根拠は、

  • 声が似ている
  • ピザが好き
  • 魚介類が苦手
  • イラストが似ている

の4点が挙げられます。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

VTuber の中の人(前世)の特定で重要なのが声です。

さて、英リサさんと、えるさんの声は似ているのでしょうか?

早速比較してみましょう。

《英リサ》

英リサのガハハ笑いにつられるk4senとボドカ

《ピザ大好き(える)》

piza_daisukiの笑い方

いかがでしょうか?

特に笑い声が特徴的で同じに聞こえますね!

他の要素についても見ていきましょう。

ピザが好き

中の人(前世)と言われているピザ大好き(える)さん。

名前にもピザ大好きと入れているほどピザが大好きということが分かります。

そして、英リサさん。

なんと登録者数2万人の記念に、ピザを作る配信をしています。

【お料理】2万人ありがとう記念ピザ作り!【ぶいすぽ/英リサ】

魚介類が苦手

英リサさんは、Twitter などのやり取りから魚が食べられないということが分かります。

また、英リサさんが魚を食べられないということはファンの間でも話題になっていました。

一方で、ピザ大好き(える)さんは、プロフィールに
夢は魚介類を克服することです

と記載していました。

このことから、両者とも魚介類が苦手だということが共通点として挙がっています。

イラストが似ている

最後の共通点として、両者ともイラストが得意ということです。

英リサさんは、お絵描き配信をするなどの活動からも分かります。

そして、ピザ大好き(える)さんは、アイコンなどを描いたりしていたようです。

イラストが得意な方は、イラストの雰囲気が似るということが多いです。

両者のイラストを比較してみましょう。

《英リサ》

《ピザ大好き(える)》

どうでしょうか?

画風が似ているのは、特に目や輪郭に出ることが多いです。

両者のイラストも、目や輪郭がかなり似ていると思います。

ここまでの共通点から、中の人(前世)は、ピザ大好き(える)さんだと言われているということです。

英リサは顔バレしている?

英リサさんは、VTuber として活動している為、素顔は出していません。

しかし、中の人(前世)と言われているピザ大好き(える)さんはどうでしょうか?

調査してみたところ、マスク姿で東京ゲームショーのイベントに出演しているところが動画で残っていました。

英リサの顔バレ画像
9/14(土)Lenovo Legion TGSステージ(一般公開日 1日目)

英リサはボカロPをしていた?

英リサさんについて調べると、「ボカロP」というキーワードが出てきます。

果たして、ボカロPとして作曲をしたりしていたのでしょうか?

調査したところ、実際に作曲をしたりして曲を発表したということはないようです。

しかし、小中学生の頃に、オリジナルのボカロ曲の作詞をしていたことがあるとのことです。

なんと実際のボカロPがその詞から、実際に作曲した動画が投稿されていました。

黒と薔薇と血と赤と/英リサ feat.初音ミク
[白いメモリー] (英リサ) By [Megurine LukaV4X]]

ファンからは、

「共感性羞恥を産んだあのポエムがこの人の手で感動の作品に変わった。音楽の力ってすげえな」
「英さんすごいやん! これは恥ずかしがらずに誇るべき!」

など、実際に曲になった際には、絶賛のコメントが寄せられていました。

まとめ

ここまで、英リサさんについて調査してきました。

まとめると、

  • ぶいすぽっ!Cttleya Regina Games のリーダー
  • 中の人(前世)はピザ大好き(える)さんと言われている
  • マスク姿での顔バレはある
  • ボカロPとして作詞した曲が実際の曲になっている

ということでした。

今後の活躍にも注目していきたい VTuber のひとりですね!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


英リサ

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCurEA8YoqFwimJcAuSHU0MQ

Twitter :https://twitter.com/Lisa_hanabusa

投稿 英リサの中の人(前世)はPUBGプレイヤーと特定!顔バレやボカロPについても調査🔍MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事