セレス・ファウナの中の人はASMRのLemonLeaf!年齢や顔バレについても調べました!

セレス・ファウナの中の人はASMRのLemonLeaf!年齢や顔バレについても調べました!

セレス・ファウナの中の人はASMRのLemonLeaf!年齢や顔バレについても調べました!

ホロライブ English 所属のセレス・ファウナ(Ceres Fauna)さんをご存知でしょうか。

現在はチャンネル登録者数63万人を超える大人気 VTuber です。

今回は海外でも注目されているセレス・ファウナさんについて調査してみたいと思います。

セレス・ファウナのプロフィール

名前 セレス・ファウナ(Ceres Fauna)
誕生日 3月21日
年齢 45.4億歳(地球の年齢と同じ)
身長 164cm
好きなもの 動物、絵を描くこと、カリンバ、お茶、協力ゲーム、ホラー、猫
嫌いなもの きのこ(食べること)、バッタ
目標 日本語の勉強、歌のレッスンとオリジナル曲を作る、同期とオフコラボ、
スピードラン系のゲームをすること、ゲームキャラクターの声優をすること
引用:ホロライブ公式サイト

セレス・ファウナさんは、2021年8月にホロライブ English からデビューしました。

また、同期グループ のCouncil(議会)所属で、他には4名の同期メンバーがいます。(卒業含む)

好きなものや目標にゲーム関連の話題があるように、活動は主にゲーム配信を行っています。

同期のハコス・ベールズさんからは「自然なママ」「クールな美人」のような印象とのことで、ふわふわ系ママ枠と言われています。

2022年5月には日本語でのオリジナル曲も披露しています。

【Original Song MV】 Let Me Stay Here – Ceres Fauna

セレス・ファウナの中の人(前世)は誰?

さて、セレス・ファウナさんの過去の活動について気になる方もいるのではないでしょうか。

セレス・ファウナの中の人(前世)は、VTuber として活動していたLemonLeaf(Lily)と噂されていました。

Twitch ではお絵描き配信やASMR、雑談などをメインに活動していたようです。

そんな LemonLeaf さんが中の人(前世)と噂されている理由は、以下の4つが挙げられます。

  • 声が似ている
  • カリンバが好き
  • 猫を飼っている
  • ASMRを行っている

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

さて、VTuber の中の人(前世)の特定で最も重要な声を比較してみましょう。

《セレス・ファウナ》

Making My Definitive Desserts Tier List

《LemonLeaf》

LemonLeaf Discovers The Flesh Trombone

いかがでしょうか?

かなり似ているように聞こえますね。

他の共通点についても見ていきましょう。

カリンバが好き

セレス・ファウナさんは、初配信にて好きなものを紹介しました。

その中でもカリンバ(Kalimba)を挙げていました。

そして一方の LemonLeaf さん。

こちらは、LemonLeaf さん宛てに、「私もカリンバを持っています。とても綺麗な音がしますよね」という旨のリプライが送られていました。

LemonLeaf さんの Twitter は非公開となっている為、元ツイートを確認することはできません。

しかし、「私も」という返信なので、LemonLeaf さんもカリンバを持っているということが分かります。

カリンバという楽器を両者とも持っているという共通点は珍しいと思います。

こういった点からも両者が同一人物と言われているようです。

猫を飼っている

さらに、初配信で紹介していた好きなものの中に、猫を挙げていました。

そして、21歳と Clover と、10歳の Snail という2匹の猫を飼っていることを紹介しました。

一方の、LemonLeaf さんは、2021年6月に飼っている猫の体調を気遣うリプライがされていました。

このことから、LemonLeaf さんも猫を飼っているということが分かります。

両者とも猫を飼っているという点も共通点のひとつのようですね。

ASMRを行っている

セレス・ファウナさんは、初配信で、今後の配信について語っていました。

その中で、毎週ASMRの配信をしたいということを話していました。

そして、LemonLeaf さん。

こちらは、ASMR専門の「 LemonLeafASMR 」というチャンネルを持っています。

[ASMR] 🧪 Stuck Inside With Your Kuudere Classmate ☔

ASMRの活動には特殊なマイクなどの機材が必要となります。

両者ともASMRを活動に選んでいるということも共通点のひとつということのようですね。

セレス・ファウナの年齢は?

セレス・ファウナさんの年齢は45.4億歳と言われています。

では、中の人(前世)と言われている LemonLeaf さんの年齢はどうだったのでしょうか。

調査したところ、LemonLeaf さん宛てに25歳の誕生日を祝っているリプライがありました。

このツイートは、2021年5月2日に送られています。

なので、生年月日は1996年5月2日ということのようです。

2022年9月時点では、年齢は26歳と思われます。

セレス・ファウナの顔バレは?

セレス・ファウナさんは、VTuber として活動している為、素顔を出してはいません。

そして、中の人(前世)と言われている LemonLeaf さんはどうだったのでしょうか。

現在では非公開となっている Twitter ですが、ファッションのツイートは行っていたようです。

しかし、顔を隠して公開していた為、素顔を確認できる画像はありませんでした。

まとめ

ここまで、セレス・ファウナさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は、VTuber や ASMR で活動していた LemonLeaf さんと言われている
  • 年齢は、現時点では26歳と推測される
  • 素顔を公開したことはない

ということでした。

セレス・ファウナさんの今後の活躍にも注目していきたいですね。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<セレス・ファウナ(Ceres Fauna)>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCO_aKKYxn4tvrqPjcTzZ6EQ

Twitter:https://twitter.com/ceresfauna

投稿 セレス・ファウナの中の人はASMRのLemonLeaf!年齢や顔バレについても調べました!MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事