オーロ・クロニーの中の人(前世)は元声優のVTuberと特定!顔バレはしている?

オーロ・クロニーの中の人(前世)は元声優のVTuberと特定!顔バレはしている?

オーロ・クロニーの中の人(前世)は元声優のVTuberと特定!顔バレはしている?

ホロライブ English 所属のオーロ・クロニー(Ouro Kronii)さんをご存知でしょうか?

現在のチャンネル登録者数は80万人を超えている海外でも大人気の VTuber です。

今回は世界でも注目されているオーロ・クロニーさんについて調査してみたいと思います。

オーロ・クロニーのプロフィール

名前 オーロ・クロニー(Ouro Kronii)
年齢 ∞(無限)
誕生日 3月14日
身長 168cm
趣味 ゲーム、先延ばしにすること、寝転がること、動画を見ること、歌うこと
好きなもの 睡眠、昼寝、夜のお散歩、実存的恐怖、水泳
嫌いなもの 眠ること、昼寝をすること、先延ばしにすること、土壇場の作業
引用:ホロライブ非公式wiki

オーロ・クロニーさんは、2021年8月にデビューした VTuber です。

そして、ホロライブ English の Council(議会)所属で、同期には他4名の VTuber がいます。

※卒業含む

活動は主にゲーム配信が多いですが、歌動画なども投稿しています。

年齢については、時間を司っているということで、なんと無限とのことです。

同期メンバーにも年齢は、非公開や変わった年齢の方もいますが、無限というのもすごいですね。

オーロ・クロニーの中の人(前世)は誰?

さて、海外でも活躍中のオーロ・クロニーさん。

過去の活動について気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで、オーロ・クロニーさんの中の人(前世)について調査してみました。

調査したところ、以前は、VTuber の気泉せる(Seru Kisen)、声優の Dottovu として活動していたと言われていました。

中の人(前世)が気泉せるさんと言われている理由は、以下の3つが挙げられます。

  • 声が似ている
  • 好きなものが似ている
  • 活動時期

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

VTuber の 中の人(前世)の特定で最も重要なのが声です。

さて、オーロ・クロニーさんと気泉せるさんの声を比較してみましょう。

《オーロ・クロニー》

【Superchat Catchup】Anniversary Supah ✨

《気泉せる》

Dinosaur nuggies

いかがでしょうか?

オーロ・クロニーさんの方が若干低いように聞こえますが、似ている部分もあるのではないでしょうか。

しかし、元々声優だったとも言われていますので、声を作ってる部分もあるかと思います。

好きなものが似ている

オーロ・クロニーさんは、初配信で好きなものを紹介していました。

アニメでは、デスノート・デスパレード・DEVILMAN crybabyなど、多くの作品が好きであることを紹介していました。

一方の気泉せるさんの動画は現在削除されてしまい確認することができません。

しかし、多くの作品が同じように好きと紹介していたことがあるようです。

また、好きなゲームも紹介していました。

中でも、ゼルダの伝説やファイアーエムブレム、スーパーマリオなど、複数のタイトルが共通で好きということでした。

多くの好きなものが共通しているところも同一人物と言われている理由のひとつのようです。

活動時期

中の人(前世)と言われている気泉せるさんは2021年8月1日に引退しました。

そして、オーロ・クロニーさんはその後の2021年8月23日に初配信を行っています。

デビュー直前に引退しているということで、同一人物と言われているようです。

くわえて、気泉せるさんの活動期間は約4ヶ月と非常に短いです。

活動期間が短く引退しているというところも理由のひとつのようですね。

オーロ・クロニーは顔バレしている?

オーロ・クロニーさんは VTuber として活動している為、素顔を出してはいません。

また、前世と言われている気泉せるさんも VTuber として活動していたので、素顔は出していません。

そして、過去には声優として活動していたこともあるというようですが、顔を出した活動はしていなかったようです。

以上のことから、オーロ・クロニーさんの顔バレについてはありませんでした。

まとめ

ここまで、オーロ・クロニーさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は VTuber の気泉せるさんと言われている
  • 顔バレについての情報は無し

ということでした。

オーロ・クロニーさんの今後の活動にも注目ですね!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<オーロ・クロニー(Ouro Kronii)>

YouTube:https://www.youtube.com/c/OuroKroniiCh

Twitter:https://twitter.com/ourokronii

投稿 オーロ・クロニーの中の人(前世)は元声優のVTuberと特定!顔バレはしている?MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事