ハコス・ベールズの中の人(前世)はベレローセマリカと特定?顔バレについても調査🔍

ハコス・ベールズの中の人(前世)はベレローセマリカと特定?顔バレについても調査🔍

ハコス・ベールズの中の人(前世)はベレローセマリカと特定?顔バレについても調査🔍

ホロライブ English 所属 VTuber のハコス・ベールズ(Hakos Baelz)をご存知でしょうか?

現在では、チャンネル登録者数は62万人を超えているという海外でも大人気の VTuber です。

今回は、そんな大人気のハコス・ベールズさんについて調査してみたいと思います。

ハコス・ベールズのプロフィール

名前 ハコス・ベールズ( Hakos Baelz )
年齢 非公開(知りたい場合はサイコロを振って)
誕生日 2月29日
身長 149cm
言語 英語、日本語、韓国語
好きなもの コーヒー、フライドチーズ、RPG、シミュレーション、アニソン、
JPOP、KPOP、EDM、ハードスタイル
嫌いなもの 暗闇、急な脅かし、ゴーヤ
引用:ホロライブ非公式wiki

ハコス・ベールズさんは、2021年8月にデビューした VTuber です。

ホロライブ EN のCouncil(議会)所属で、同期には他4名の VTuber がいます。(1名卒業含む)

なお、活動は主にゲーム配信を行っており、日本語でも活動もあります。

また、他には雑談や企画などの配信も行います。

そして、2021年11月には、BAEWATCH という番組企画をスタートさせました。

《BAEWATCH》SCHOOL STARTS! – Ep. 1

ハコス・ベールズの中の人(前世)は誰?

さて、ベーワールドを展開しているとも言われるハコス・ベールズさん。

そんなハコス・ベールズさんの過去の活動について気になっている方もいるのではないでしょうか。

調査したところ、ハコス・ベールズさんの中の人(前世)は、Marica Bellerose(ベレローセマリカ)さんと噂されていました。

それより以前は、KOZU という名義でも活動していたとも言われています。

なお、マリカさんは、2021年3月頃まで活動していた VTuber です。

ハコス・ベールズさんの中の人(前世)がベレローセマリカさんと言われている根拠は、

  • 声が似ている
  • 好きなアニメが同じ
  • 夕刻ロベルが好き
  • 活動時期

の4つが挙げられます。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

声が似ている

さて、VTuber の中の人(前世)の特定に最も繋がるのが声が似ていることです。

ベールズさんとマリカさんの声は似ているのでしょうか?

実際に聞き比べてみたいと思います。

《ハコス・ベールズ》

≪JUST CHATTING≫ good coffee to you

《ベレローセマリカ》

Mari is KALM 【Marica Bellerose】【MyHolo TV】

ベールズさんの方が少し低い声のように感じますが、似ている部分はありますね。

また、歌声の比較動画が投稿されています。

PAST IDENTITY OF HAKOS BAELZ – Hololive Past Lives [ EN Gen 2 ]
歌声や歌い方はほとんど同じに聞こえます。
こうした比較動画が投稿されるほど似ているということにもなります。
気になる方は是非動画の方も確認してみてください。

好きなアニメが同じ

ハコス・ベールズさんは、初配信にて好きなアニメを紹介していました。

特に、「鋼の錬金術師」は今までで一番見たアニメだと話していました。

また、エルリック兄弟が好きとも明かしています。

そして、「幼女戦記」という作品も好きと話していました。

登場キャラクターのターニャが可愛いサイコパスと語ったりしています。

《DEBUT STREAM》- LET’S GET THIS PARTY STARTED! #hololiveEnglish #holoCouncil

一方で、ベレローセマリカさんも、過去の配信で「鋼の錬金術師」「幼女戦記」が好きだと話していたようです。

好きなアニメが共通しているところも同一人物と言われている理由のひとつのようですね。

夕刻ロベルが好き

さらには、ハコス・ベールズさんは初配信で、夕刻ロベルさんが好きで配信を視聴しているということを話していました。

夕刻ロベルさんは、ホロスターズ2期生の VTuber です。

ハコス・ベールズさんは、朝配信を視聴していたりと、夕刻ロベルさんのことが好きなことはリスナーも知っているということです。

夕刻ロベルさんが海外リスナーと交流するために頑張って英語を勉強していたことなど、VTuber として尊敬していること語っていたこともあります。

また、ベレローセマリカさんも夕刻ロベルさんのことが好きと語っていました。

【Eng/JP】Marica Bellerose Favourite Vtuber?【MyHolo TV】

好きな VTuber が同じというところも共通している点のひとつですね。

活動時期

ハコス・ベールズさんとベレローセマリカさんの活動時期を比較してみましょう。

まず、マリカさんは、2021年3月21日に MyHoloTV の卒業配信を行い、引退しました。

そして、その後の2021年8月23日に初配信を行っています。

活動時期が被っておらず、ハコス・ベールズとして活動する為の準備等をしていたと考えると両者の活動時期に矛盾がありません。

こういった点からも、両者が同一人物と言われているようですね。

ハコス・ベールズは顔バレしている?

ハコス・ベールズさんは VTuber として活動している為、素顔を出してはいません。

では、中の人(前世)と言われるベレローセマリカさんはどうなのでしょうか?

しかし、ベレローセマリカさんも VTuber として活動していました。

なので、こちらも素顔を出しているところは確認されていません

まとめ

ここまで、ハコス・ベールズさんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)は、VTuber のベレローセマリカさんと言われている
  • 過去にも素顔を出していたことは確認されていない

ということでした。

今後の活動にも注目していきたいですね!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<ハコス・ベールズ(Hakos Baelz)>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgmPnx-EEeOrZSg5Tiw7ZRQ

Twitter:https://twitter.com/hakosbaelz

投稿 ハコス・ベールズの中の人(前世)はベレローセマリカと特定?顔バレについても調査🔍MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事