長尾景の中の人(前世)はミュージカル俳優!過去の活動や顔バレも調査🔍

長尾景の中の人(前世)はミュージカル俳優!過去の活動や顔バレも調査🔍

長尾景の中の人(前世)はミュージカル俳優!過去の活動や顔バレも調査🔍

にじさんじ所属 VTuber の長尾景さん。

VΔLZというユニットでデビューし、現在チャンネル登録者数33万人を超える大人気VTuberです。

今回はそんな長尾景さんについて調査してみたいと思います。

長尾景のプロフィール

皇都で祓魔業を営む青年。報酬さえ払えば、どんな仕事も請け負うともっぱらの評判。
剣術だけでなく、武術や呪いにも長けている。

名前 長尾 景(ながお けい)
年齢 29歳(デビュー時26歳)
誕生日 7月24日
職業 祓魔師(ふつまし)
血液型 O型
身長 175cm
体重 57kg(65kgを超えたことがない)
VΔLZの日本武道館公演の実現
イメージカラー #625da1

引用:にじさんじ非公式wiki

長尾景さんは2020年4月にデビューしました。

ユニット「VΔLZ(ヴァルツ)」のひとりとしてデビューし、同期には「弦月藤士郎」「甲斐田晴」がいます。

なお、VΔLZの中では最年長で、クールな見た目とは裏腹に、自由奔放で表情豊かなお兄さんです。

他には、斜め上の発想から出てくる企画や、色々なゲーム配信を行うことが多くあります。

時折見せる理知的、効率重視な分析や考察からは、祓魔師としての側面を垣間見ることができます。

長尾景の中の人(前世)は誰?

さて、長尾景さんの過去の活動について気になる方も多いかと思います。

そこで、長尾景さんの中の人(前世)について調査してみました。

なんと、長尾景さんの中の人(前世)は、ミュージカル俳優の「田崎友也」さんだと言われています。

田崎友也さんは、児童向けの劇団「劇団歌舞人(げきだんかぶと)」に所属していた俳優だそうです。

様々な役柄をこなす人気の俳優さんだったようですが、現在は Twitter アカウントが削除されていました。

そんな田崎友也さんが中の人(前世)と言われる根拠は、

  • 歌声が似ている
  • 「君の名は。」の視聴回数が一致
  • 配信中に「田崎」と言ってしまった

の3つが挙げられます。

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

歌声が似ている

さて、VTuber の中の人の特定で重要視される声ですが、田崎さんはミュージカル俳優であった為、トークをしている動画が確認できませんでした。

しかし、歌っている様子が撮影された動画がありますので、両者の歌声を比較してみたいと思います。

《長尾景》

【歌ってみた】オートファジー / 柊キライ【長尾景cover】【にじさんじ】

《田崎友也》

Waving Through a Window – 田崎友也

いかがでしょうか?

歌声なので比較しづらい部分もあるかと思いますが、声が特徴的なので、要所要所で同じように聞こえる部分があると思います。

長尾景さんの歌唱力は、ミュージカル俳優だった経験からきているものなのかもしれませんね。

「君の名は。」の視聴回数が一致

次に、「君の名は。」という作品を見た回数についての発言をお二人がしていました。

まず、長尾景さんは雑談の中で「君の名は。」を6回観たと仰っていました。

「【雑談】スパチャ読みと雑談やんべな!!にじテト熱かったああああ!!!【長尾景/にじさんじ】」

一方の、田崎友也さんも、インタビューにて、なんと6回観たと仰っています。

同じ作品を同じ回数、それも6回も観たというところが一致するというのはなかなかないことです。

これも長尾景さんと田崎友也さんが同一人物と言われる理由ですね。

配信中に「田崎」と言ってしまった

最後の理由として、なんと長尾景さんは、配信中に友人とのエピソードを再現していた際に、相手から言われた台詞で「田崎はよー」と言ってしまいました。

今まで歌い方などから劇団出身ではないかと思われることがあったそうですが、ここから特定に繋がったと言われています。

現在では動画は削除されており、確認することはできなくなってしまいました。

長尾景は顔バレしている?

長尾景の中の人(前世)と言われる田崎友也さんはミュージカル俳優として活動していたので、多くの動画や画像で素顔を確認することができます。

上述の歌っている動画はもちろん、ミュージカルの稽古風景の動画なども残っています。

「いい人だね、チャーリーブラウン」稽古映像 Triple Threats

この動画では、紫色の服を着た男性が田崎友也さんです。

動いている姿も気になる方は是非動画を見てみてください。

まとめ

ここまで、長尾景さんについて調査してきました。

まとめると、

  • 中の人(前世)はミュージカル俳優の田崎友也さん
  • 「君の名は。」を6回も観るほど新海誠作品が好き
  • ミュージカルの歌や稽古の動画で動いている姿を確認できる

ということでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


<長尾景>

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXW4MqCQn-jCaxlX-nn-BYg

Twitter:https://twitter.com/kei_nagao2434

投稿 長尾景の中の人(前世)はミュージカル俳優!過去の活動や顔バレも調査🔍MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事