韓国、日本人観光客に1年間入国し放題のビザ発給へ

韓国、日本人観光客に1年間入国し放題のビザ発給へ

韓国、日本人観光客に1年間入国し放題のビザ発給へ

1: ミマス(東京都) [DE] 2022/06/29(水) 19:29:52.52 ID:pH2JAYAm0● BE:123322212-PLT(14121)
kr250

 韓国政府は29日、日本などからの観光客らに対して7月から、1年以内なら何回も入国できるようになる「マルチビザ」を発給すると発表した。
新型コロナ禍で止まっていた短期ビザの発給を6月から再開したことに続く対応で、観光客の誘致に力を入れている。

 外国人観光客らを対象に6月に再開した90日以内のビザは、日本などで申請が相次ぎ、発給に時間がかかる例が出ている。
韓国法務省は、こうした状況が「観光客誘致の支障になっている」という旅行業界からの訴えに配慮し、一度取得すれば
1年間、何回でも入国できる「マルチビザ」の発給を決めたという。台湾、マカオからも対象となる。

 また、同省によると、指定の旅行会社が催す5人以上のツアーに参加した旅行客には今後、オンラインでビザを発給していく
仕組みを整備しているという。

 韓国政府はコロナ禍で打撃を受けた観光業界などの活性化のため、外国からの観光客の誘致に力を入れる。
29日には東京の羽田空港とソウルの金浦空港を結ぶ航空路線も、約2年3カ月ぶりに運航を再開した。
日本からの観光客の増加への期待が高まっている。(ソウル=稲田清英)

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ6Y5VXKQ6YUHBI018.html


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事