あわせて読みたい
【米国】映画『鬼滅の刃』マイアミで7日間限定上映 全米公開も調整中 [愛の戦士★]
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、26日から3月4日まで、米フロリダ州マイアミの劇場で限定上映されることが24日までに、わかった。
同作は、『第93回アカデミー賞』長編アニメーション賞にエントリーされているが、正式ノミネートされるには、ロサンゼルス州内の映画館で1週間上映されることが条件となっている。今回は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、ニューヨーク、シカゴ、マイアミ、アトランタ、ベイエリアが追加されており、ノミネート資格を得るための上映でもあるが、配給のアニプレックスによると「全米での公開も調整中」としている。ノミネート発表は3月15日。
『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。
2019年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。興行収入は現在377億円を突破しており、日本の歴代興収1位となっている。なお、映画の続きを描く、テレビアニメ第2期が年内に放送される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210224-00000371-oric-ent
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビの代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
..・..、-、、・,-…。.,、ー・ 、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞アニメのステマに使い込まれてんだよ
TVシリーズの続きなんだからアカデミー賞なんか絶対に無理やんけ
あるか知らんが技術賞とかそういうの狙ってるのか?
今回の件は同じソニーグループでもアニプレックスじゃなく旧コロンビア映画のソニーピクチャーズ主導か?
ソニーピクチャーズはアラビアのロレンスやスパイダーマン等アカデミー賞受賞に関する裏テクニックも含めたノウハウ有るから、ソニー本社の業績アップの為にも、裏テクニック使ってでもアカデミー賞取りに行くんだろうな・・
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビの代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
..・..、-、、・,.。.,、ー・ 、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞アニメのステマに使い込まれてんだよ
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビの代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
..・..、-、、・,-、ー・ 、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞アニメのステマに使い込まれてんだよ
進撃の巨人の方が遥かに面白い
どっちも面白い
■『呪術廻戦』累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年11月:250万部(テレビアニメ化発表時)
20年5月:450万部
20年10月2日:850万部(テレビアニメ放送時)
20年10月29日:1000万部(放送中)
20年12月16日:1500万部(放送中)
21年1月13日:2000万部(放送中)
21年1月26日:2500万部(放送中)
21年2月9日:3000万部(放送中)
■『鬼滅の刃』最近の累計発行部数の流れ(集英社発表)
19年4月6日:350万部(テレビアニメ放送時)>>4月9日発売巻で500万部
19年9月末:1200万部(テレビアニメ終了時)
実写は、Netflixにやってもらったほうがよかったなぁ>進撃
進撃は海外でも人気らしいから、
ハリウッドとかで実写化してくれるんじゃないかとひそかに期待してる
邦画みたいに予算ケチってショボイままで終わるの勿体ないわ
ハリウッドの実写化によく期待出来るな
進撃→ちょっとムズい&結構グロいなのでキッズとグロ嫌いな人には受けない
鬼滅→簡単&ちょいグロいくらいなので老若男女向け
出たww
全裸の巨人が歩き回ってるから
女ウケ悪いんだよ
TV版の英語字幕付き版が米国のNetflixやHuHuで公開されてるから、
いきなり映画見せられてもというわけでもない
Netflixとかでやれば良いのにって思ったけど劇場の方が迫力があるか
>>5
劇場公開されている作品ってことがアカデミー賞エントリーの条件だから
なるほどね
横長のスクリーン向きのチャンバラと列車、両方の要素が入ってるから映画館でやらんでどうする。
緊急事態宣言延長したなら尚の事、はよ国民各個人に給付金出さんかい
はよ国債刷らんかい麻生、出し渋ってる場合か
さもなくば政権交代へまっしぐら、次の選挙覚悟しておけ!!
乞食連呼するしか能の無いネトサポ共も覚悟しておけよ
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止決定的、政権交代待ったなしや!!
後手後手不祥事連発 自民党・公明党 はよせんかい
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
20万円以上 特別定額給付金 はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab1caa383f0006c1a184a73eeae541705b6c9f1
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941
このマンガは鬼と言っても設定は明らかに吸血鬼だよ
そうなのか!
映画しか見てないからそこらへんはわからんかったわ! ならトランプ支持が多い南部のマイアミだとこの吸血鬼が陰謀論と重なって受けるかもしれないね
鬼の血を浴びた人間は鬼になる
日光を浴びると火傷して消滅する
鬼と呼称しているだけで、吸血鬼だね
吸血しないから鬼と呼んでるだけなのかも
映画でも描かれてましたね!
demonslayerって日本語訳だと鬼殺しらしいからシンプルですね笑
「刃」がありゃぁなあ
でもくどくなるのか
ゾンビならアメリカでウケるのにね
ゾンビアメリカ好きですよね!
まぁ日本版ウォーキングテッドだと思ってくれたらアメリカ人にも見やすいかも笑
ディズニー反対派は動物を殺せなくなる、って話だから別に関係ない
賛否両論あるみたいだけどあの終わりかた好きだったわ
言葉の美しさが伝わらないだろう
陰謀論強いアメリカだからもしかしたら悪魔崇拝と対決みたいで受けるかもね
そんなシンプルな映画だったっけ?
確かに
悪魔ならデビルって訳になる
デーモンと鬼は割と良い線だと思うよ
例え下手で申し訳ないが
パラサイト や万引きよりはマシやろ
吹き替えと字幕付きのブルーレイは出てる
米尼その他の通販サイトを見るかぎり割と高評価
Amazonプライムにアニメ版あるね
見てみますね!
凄いよ
大したことないな
あの韓国でもソウルフルワールドの次
YouTubeで鬼滅を見てる外人達はみんな
無惨の事をマイケルジャク〇ンって呼んでたで
BLM便乗策だろうな。
アカデミー賞が取りやすくなるだろうし
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
http://b.imgef.com/4QkHlDr.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
↓
怪刀”霞白定”
http://b.imgef.com/935RrD3.jpg
http://b.imgef.com/1Drrj4V.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義”昇飛龍”
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義”凪繊月”
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月~2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月~
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月~2020年5月
(`●ω●´) yomoya yomoya
外人向けトレイラーでは翻訳してなかったからコレやなw
カウボーイ時代の英語でいいんじゃね。
トレイラーの翻訳は
I can’t believe it!やったわ
アメリカにキャラ付けやキャラクター論ないんかい
TVシリーズを見ているので、そこそこ、興行収入はあがるだろうね。
アカデミー賞とかよりも待ち望んでいる米ファンもいるので全米公開をすべきだろう。
興行収入は2000万くらいと勝手に予想
全部の記録塗り替えそう
吸血鬼も鬼と書くからアレだけど、実際問題として全く違う種族だしなぁ
https://www.news-postseven.com/archives/20160216_385371.html?DETAIL
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国に支配されてハリウッドは終わったね
日本コンテンツの時代
知らんけど
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
ただあいつらは2Dアニメ自体を見ない
アニメの続きだし
ストーリーが分かるわけないw
密!
密!!
密!!!
シリーズ見てないとわからないからなあ
あの映画だけ見た関係者は
なんであいつ猪のマスク被ってるんやってなるだけじゃね
日本的な心情盛りだくさんだから内容的にウケるかというとどうだろうな
ワクチン接種をイベント参加や入場の条件にする発想は行政が根本的に否定していなかったか。
アレルギーなど体質が理由でワクチン接種できない人々に対する差別や偏見を助長するから。
他になくね
鬼殺しが良かった
ローマ字で
大文字
タイトルに人間を使うか、刀を使うかは印象が違ってくる気がする。まあウケてるならいいけと。
取ると決まってそう
またアンチが発狂するわ
鬼滅は大好きだがソウルフルワールドっていうアカデミー作品賞にもノミネートしそうな化け物映画があるから99%無理だろうな
あともう一つのウルフウォーカーって映画も超名作らしい
だからノミネートしてくれただけで嬉しい
まだエントリーだけだからノミネート発表はこれから
煉獄 聖書
で検索しないと出てこない。
日本でうけたのも謎なんだから
途中から見ても分からんだろ。
アメリカのガチアニオタがどんくらいいるか知らないけど、上映してくれって声があるらしいからそこそこ入るのかもね。
観れるよ
そしてアメリカのネトフリランキング10位内に入っていた
今週からオーストラリアとニュージーランドで観れるらしくてこれもランクインしてる
https://flixpatrol.com/title/demon-slayer-kimetsu-no-yaiba
鬼滅は世界どこでも受け入れられるね
アメリカはドライブインシアターで上映しまくればいいのに
絶対途中退出するわwww
w
あ~明日からオーストラリアとニュージーランドでも公開なんだっけ
初の英語圏上映
そうそう!
チケットも売り切れたりかなり人気らしいね
燃やせ
アカデミー目的とか言う人いるけど
スターウォーズ4みたいな感じかな
アカデミー作品賞候補までなった
ホレイショ・ケインの方が上
(`●ω●´)燃えろ、全部燃えちまえ。
それぞれの上映国の歌手に歌わせた方が良い
恐らく無理だと踏んでいる。
理由はTVシリーズの続編であり完結型でない点と、アウトラインが王道ジャンプ漫画だからだ
あとは、映画を観まくってる選考委員の多くは作り手のテクニックに精通しており、
そのことが審美眼を曇らせる。つまり、この手法を使っていないから駄目、と頭で判断しがちになってしまうわけだ。
個人的な感想を書かせてもらうと、鬼滅、なかでも無限列車編は荒削りだ。
だがそれでも心の奥に乱暴なまでに力強く訴えかけてくるモノがある。
目の肥えた映画通から見れば稚拙に映るかもしれないが、俺に言わせればこれの良さが分からない奴は映画など見るべきではない。
恐らくも無理もこんな幼稚なアニメがノミネートされる訳ねぇわ(笑)
アニメ大好きネトウヨって知能低すぎて困る
お前はまず働け
お前は家に引きこもってばかりじゃなくてせいぜいバイトでもしろよ虫けら笑
つソニーピクチャーズ
ソニーはハリウッドのメジャーでもあるから、ディズニー同様のゴリ押し策で自社グループの鬼滅押しにかかるんだろw
でないと、ソニーピクチャーズやアニプレックス含めたソニーの業績が上がらないんだし
まぁまぁ人気じゃん
海外の配給とつながって新しい仕事ができるとっかかりになるかもね
日本の構造はダメでしょ
記念受験笑
まぁ確かに
コロナでほとんどが閉まってるからだそうです
ホレイショと煉獄の属性が同じだから
日本、米国、中国本土のメインキャラ役の声優が
出演するWEB番組やってたな
2月は5回目で、煉獄役の人が出る
一番目不細工なのに
これを観に行く人はテレビアニメの続編とか承知の上で楽しむんじゃないかな。
鬼滅の刃は日本国内でPG12指定されてるんだから対象外だっちゅーの
20,000%ノミネートされないから
暴力描写激しいからきついか…アメリカ人は暴力嫌いだもんな
宮崎駿 監督「千と千尋の神隠し」2002年受賞 興行収入304億円(当時)
【過去にノミネートされた日本アニメ】
宮崎駿 監督「ハウルの動く城」2005年ノミネート 興行収入196億円
宮崎駿 監督「風立ちぬ」2013年ノミネート 興行収入120億円
高畑勲 監督「かぐや姫の物語」2014年ノミネート 興行収入24億円
米林宏昌 監督「思い出のマーニー」2015年ノミネート 興行収入35億円
ヴィット 監督「レッドタートル ある島の物語」2016年ノミネート 興行収入1億円未満
細田守 監督「未来のミライ」2018年ノミネート 興行収入28億円
【今年の日本からの出品作品】
山崎貴 監督「ルパン三世 THE FIRST」
日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
岩井澤健治 監督「音楽」
オタワ国際アニメーションフェスティバル グランプリ
毎日映画コンクール 大藤信郎賞
宮崎吾朗 監督「アーヤと魔女」2021年4月29日劇場公開予定
湯浅政明 監督「きみと、波にのれたら」
上海国際映画祭 最優秀アニメーション作品賞
ファンタジア国際映画祭 今敏賞
シッチェス・カタロニア国際映画祭 長編アニメーション部門最優秀賞
佐藤順一 監督「泣きたい私は猫をかぶる」
Asian Academy Creative Awards 最優秀アニメーション作品賞
外崎春雄 監督「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」
ゴールデングロス賞 最優秀金賞
報知映画賞 アニメ作品賞
日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎賞
日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞 音楽賞
エランドール賞 特別賞
吾朗出品するのか
君と波に乗れたらは今年なんだ
ってセリフの訳し方気をつけないとな
下ネタと誤解されて炎上案件になる
1つの作品として出来上がってないこれをどう褒めるんだろうw
まあ例えばスパイダーマンやバッドマンみたいにまあ作品の一部分だと割り切って見ても
基礎知識ないと全く楽しめない話だよなw
名探偵コナンやドラえもんの映画だって基礎知識ないと楽しめないのは同じだろ
実際それら2つは海外で映画賞のひとつもとれてないからな
コナンは映画の冒頭にコナンが子供になった経緯や対立する組織についての説明は毎回入ってたような。
コミケなんかでわざわざ日本まで来てたどたどしくても日本語しゃべってる海外のオタクを見るとスゲー情熱だなと羨ましくはないけど感心する
自分が海外に住んでるオタクだったら絶対来るよ日本に
日本に生まれて良かった
「よもやよもや」の意味も分かるし
本気で大ヒット見込めるなら向こうの大手配給が権利買ってるはずだから
大規模公開されない時点で日本のアニメ映画って所詮マイナーなジャンルなんだよ
日本でもインド映画とかで局所的に人気が出て上映館限定して大入りとかあったけど
ああいう立ち位置なんだろうな
そうだよ
海外もアニメが人気だと勘違いして
誰にでもアニメの話はしない方がいい
チャンスがあるならいいやろ別に
あー。電通が噛んだからネガキャンがあんまり無くなったのか
ネガキャン酷かったもんなぁ
不幸なことにアニメ制作はマッパだからク〇確定だけど
まぁ好きなファンだけが見て楽しんでくれたらそれで良しやな
お前は何が好きなの?
お前はまず引きこもりニートから脱却しろ
引きこもりはお前だろーが!!
この時期に特大ヒットを出した
って意味では意味ある映画だったが
進撃の巨人が一番人気あるんだろうけどそれでも「(映画除いた)TVシリーズ」ランキングで20位出たり入ったりくらいでトップ50見ても他に数本あるくらい
日本じゃまず見てる人いないようなスペインやインド発のドラマに負けてたりする
まあコアな人気はあるんだろうけどそこだけ切り取って大人気ってのも言い過ぎだよ
進撃は流石だと思う
鬼滅は浅いから評論家とか海外人気とか弱いよなあ
結局、観てるのはアジア圏だしね
進撃のランキング爆上げしてるのも日本・韓国・台湾・タイなどだから
アジアで受けたら金になるしいいじゃん
文化や人種の壁はそうそう越えられないよ
悪い意味じゃなくてね
素晴らしいことじゃん
アジアだけでもとてつもなく稼げる
進撃は巨人が出てくる戦争モノだから派手で外国人もわかりやすい
カルト映画って言えばわかりやすいのかもな
映画でいうとエク〇シストみたいな感じかな
まぁ、それはそう思う。
そして、別にそうした評価で構わないとも思う。
コアなファンの人達が短期間であれ劇場公開されて、劇場で観られるといいな。
去年総合のネトフリのアニメは鬼滅しかTOP100入ってなかったらしいが
鬼滅には絡んでほしくなかったけどここまでモンスターコンテンツになっちゃったしな。
これ おもしろいって逝ってるヤツって
まともな作品に出会った事ないんだろう。。
日本や韓国公開前のネガキャンからの完売もこんな感じだったけど
まだ分からんな
マイアミ一週間の状況みて全米公開の展開考えようと思ったんだろうけど即完売じゃどうしようもないな
単にカルトな連中が集まってるだけ
洋楽アーティストの来日公演みたいなもんだ
普段ランキングに顔出したりしなくても3日間くらいならアリーナ満席になるだろ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614062806/
427 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/02/25(木) 08:56:06.79 ID:Hg0pPRgV0
まあアカデミー会員というのが頭がBLMだし
子どもに殺し合いさせるなんて!の一言で黙殺されるとは思うけどな
430 名無しさん@恐縮です 2021/02/25(木) 09:24:38.57 ID:YnIVcZEb0
上を見ろ
過去のアニメ賞のノミネート作品は
・1978年のイスラム革命以降の激動のイラン戒律社会と西欧社会の狭間で苦悩する女性の話
・記憶を失ったイスラエル国防軍の歩兵の話(これは外国語映画賞だが)
・他人が全て同じ顔に見え同じ声に聞こえる絶望的な人生を送る男の話
・酒乱で暴力をふるう母が死に、孤児院で暮らすことになった少年の話
・父親がタリバンに収監され働き手をなくした娘が男装してテロと戦乱の中に飛び込む話
・切断された手が体を求めるというファンタジーで底辺を生きる移民青年をリアルに描いた話
こんなもののオンパレードだよ
お花畑な日本人の脳内にしかない「妄想アカデミー」をまず捨てた方がいい
435 名無しさん@恐縮です [sage] 2021/02/25(木) 10:18:27.26 ID:nCjJvq1n0
アメコミが~洋画が~ポリコレで~
だから日本の漫画アニメは自由で多様で優れてる!みたいな論調の奴って
どっかの受け売りの付け焼き刃の知識で門外のジャンルを批判してるだけだからね
アカデミー作品賞だけ見てもセックス描写や暴力描写なんか当たり前にあるんだから
イスラム教ageってとこがポリコレっぽい。
鬼は元人間で噛まれて鬼になるなんてそもそも日本にない
現状、君の名は。(約100億円)は大ヒットしたものの、邦画全部合わせても
年間総額日本円に直して数十億円程度
ハリウッド大作の中国国内興収とは比較にならない
2017年 中国映画興行市場 邦画トップ10 (単位:万元)
14890 ドラえもん 南極…
8136 銀魂
7858 打ち上げ花火、下から…
5387 ソードアートオンライン
4450 聲の形
2870 ファイナルファンタジー
2562 ポケモン
1388 続・深夜食堂
1384 君と100回目の恋
2018年
20900 ドラえもん のび太の宝島
15900 となりのトトロ
12700 名探偵コナン ゼロの執行人
9600 万引き家族
4800 DESTINY 鎌倉ものがたり
2800 ナミヤ雑貨店の奇蹟
1800 メアリと魔法の花
1400 昼顔
1100 サバイバルファミリー
参考
アベンジャーズ・エンドゲーム(2019年) 42億3733万元
キャプテン・マーベル(2019年) 10億3336万元
アベンジャーズ・インフィニティウォー(2018年) 23億9053万元
アクアマン(2018年) 18億5218万元
ワイルドスピード8(2017年) 26億7096万元
トランスフォーマー5(2017年) 15億5124万元
ハリウッド映画は私は今後は観ないよ。
ペドの集団なんて反吐が出る。
1「千と千尋の神隠し」4億8800万元(75億6000万円)
2「天気の子」2億8800万元(44億6000万円)
3「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」2億3100万元(35億8000万円)
4「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」2億400万元(31億6000万円)
5「映画ドラえもん のび太の月面探査記」1億3100万元(20億3000万円)
6「劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ」1億1500万元(17億8000万円)
7「祈りの幕が下りる時」6700万元(10億4000万円)
8「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」3900万元(6億400万円)
9「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] I. presage flower」3200万元(4億9600万円)
10「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」3100万元(4億8100万円)
5.76億人民元 君の名は。
5.29億人民元 STAND BY ME ドラえもん
4.88億人民元 千と千尋の神隠し
それらは越えてくるんじゃないかな鬼滅
台湾でヒットしたものは中国本土でも成功するらしいし
「劇場版 夏目友人帳」中国での興行収入が公開3日で10億円超える
https://natalie.mu/eiga/news/324111
2019年3月15日
「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」が中国で3月7日に公開され、
3月15日に興行収入が1億元(16.6億元)を突破。2019年に中国で公開された
日本映画の興行収入が1億元を超えるのは、本作が初となる。
中国公開初日の興行収入が1936万元(約3.2億円)を超え、日本映画としては
中国において2019年初めて興行収入デイリーランキング1位に輝いた本作。
さらに中国では、公開から3日間で興行収入が6478万元(約10.7億円)に。
日本では2018年9月29日に封切られ、最終的な興行収入は7億円を超えたが、
中国において日本の成績を上回る結果となった。
なお中国で公開された日本映画の興行収入が1億元を超えるのは、2018年に
封切られた「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」と「となりのトトロ」
デジタルリマスター版に続く快挙だ。
主役はジャンプ「封神演義」、ロシャオヘイにも出ていたナージャ(ナタ・ナタク)
鬼滅のほぼ倍の興収を上げた
2019年中国公開映画 興行収入ランキング
1 766億6000万円 (50億1000万元) ナージャ~魔童降世 Ne zha
2 725億4000万円 (46億8000万元) 流転の地球
3 655億7000万円 (42億3000万元) アベンジャーズ エンドゲーム
4 486億7000万円 (31億4000万元) 我和我的祖国 My people My country
5 451億1000万円 (29億1000万元) 中国機長 The captain
6 342億6000万円 (22億1000万元) 癲狂的外星人 Crazy Alien
7 268億2000万円 (17億3000万元) 飛馳人生 ペガサス
8 263億5000万円 (17億元) 烈火英雄 The Bravest
9 241億8000万円 (15億6000万元) 少年的弥 Better Days
10 221億7000万円 (14億3000万元) ワイルド・スピード スーパーコンボ
冷静に数字出されると言うほどでもないんだよなこういうのって
「進撃の巨人の人気が凄い!ナルトの人気が凄い!」
っていうけど、アメリカで映画を公開してもサッパリなんだよな
近年アメリカで公開された劇場版日本アニメの北米興行収入
やっぱり家族連れで見られる子供向けが強い印象
(有料配信とかだとまた違うんだろうけど)
借りぐらしのアリエッティ 1920.2万ドル
崖の上のポニョ 1509万ドル
千と千尋の神隠し 1005.5万ドル
ハウルの動く城 557.8万ドル
風立ちぬ 521.0万ドル
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
天気の子 780万ドル
僕のヒーローアカデミア二人の英雄 575.5万ドル
君の名は。 501.7万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
メアリと魔女の花 241.8万ドル
シン・ゴジラ 191.8万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
…
BORUTO-ナルト the movie 92.0万ドル
The Last – ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 – 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
進撃の巨人・後編 – 自由の翼 31.0万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル
あちらのアカデミー賞はじめ映画賞レースは年末から年明けに投票されることが
多いから、公開も春や夏ではなく審査員の印象に残りやすい秋頃にスタートして、
冬の間は審査員(アカデミー賞なら会員)に豪華資料付きビデオを送りつける
などのプレゼンをしまくって投票してもらうのが普通
ところが過去の君の名は。や天気の子なんかは、秋にエントリー「だけ」して
漫然と冬の投票期間をやり過ごし、ノミネートが終わった年明けしばらくしてから
のんびり公開してるから正直わけが分からない
君の名は。なんか、投票期間の間はアメリカの現地配給会社は公式サイトからも
作品名を消していたんだから呆れるしかない
これで「翌年の賞レースを狙う」ならともかく、公開前の年にエントリー「だけ」
して公開後の賞レースに参加できなくしてしまうっていうのがまったく意味不明
(君の名は。は「アカデミー賞の前哨戦と言われるロスアンゼルス批評家協会賞
最優秀アニメーション賞を獲得しながら
アカデミー賞にノミネートされなかった
歴史上ただ一本の作品」になってる)
今回の鬼滅もこれと同じヌケサクな限定公開
ノミネート作品を絞り込む予備投票なんて、もうそろそろ締め切られている
時期じゃないか?何のための上映?
コロナ禍で上映するのが主目的であって、アカデミー賞エントリーはその理由付けでしかないとか?
君の名はの制作陣もハナからアカデミー賞は狙っていなかったとか?
たとえば上で話題になってるような、国際的に評価は高くアカデミーでも
ノミネートまでは確実だけど、一般的な知名度はない海外アニメなどだと、
いわば宣伝のために正式公開前に賞に参加することはある
アメリカでは普通に公開しても大ヒットは望めない海外作品なんかは、
まず賞レースに参加する
そこで色々な賞を獲ったり、アカデミー賞でノミネートされて授賞式の
中継でハイライトが流されればかなり知名度が上がる、その後で改めて
大々的に正式公開をする、という具合
だけどこういうのは芸術アニメみたいに
・賞を獲れるだけの批評家・業界人受けする中味を持っている
・ただし知名度は限られているから一般受けしない
という作品のプロモーションだし、何より賞を獲るためにロビィ活動を
熱心にやっていて、公開前の根回しなんかに定評がある会社が多い
ところが日本のアニメでそれをちゃんとやっていたのはジブリ作品と
日テレ枠くらいで(「思い出のマーニー」「未来のミライ」なんていう
日本でも評価の低かった作品がアカデミーノミネートまで行っている)
他の作品は上述のようにエントリー「だけ」して、何の活動もしないで
「落選」という結果だけ残してそれから一般公開することが多くて
なにをしたいのかさっぱり分からない
本気でアカデミー賞欲しいと思ってないんじゃない?
私はそれでいいわ。
アカデミー賞受けする作品を作ろうという動機に走って欲しくないから。
ポリコレなんてク〇喰らえと思う。
_1位「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(8574.4万ドル)
_2位「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」(4375.8万ドル)
_3位「ドラゴンボール超 ブロリー」(3071.2万ドル)
_4位「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」(1976.5万ドル)
_5位「借りぐらしのアリエッティ」(1920.2万ドル)
_6位「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI」(1705.2万ドル)
_7位「崖の上のポニョ」(1509万ドル)
_8位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(1272.4万ドル)
_9位「千と千尋の神隠し」(1005.5万ドル)
10位「Digimon – The Movie」(劇場版3作品の編集版/963.1万ドル)
評判が悪くて二作目から興収は半減半減してワーナーが配給を放棄、ミラマックスの
配給で2本公開されたものの全くヒットせず、5作目で公開そのものが打ち切られ、
今は例外的な上映会規模でしか見られなくなってしまっている
アメリカではそもそも日本の映画自体ほとんど公開されない
近年も「シン・ゴジラ」がハリウッド版ゴジラの大ヒットを受けて公開されたけど
興収192万ドルにとどまって、全米公開されたゴジラ映画では歴代最低を記録してしまった
ジブリ作品で一番ヒットしたのは「アリエッティ」の1920万ドル、
日本映画の全米歴代一位はポケモン第一作の8574万ドルのまま
世界全体での興収が一位の日本アニメは国内で380億に手が届きつつある「鬼滅」で
決まりだろうけど(鬼滅はアメリカ・中国本土でまだ公開されていない)、
これまでは「君の名は。」の世界興収3.9億ドル、約430億円が「千と千尋」を抑えていた
(Mojoは各国のランキングに残っていた時の数字を単純に足しただけの記録しかなく、
ロングランしたロシアやフランスの数字がほとんど加算されていない)
君の名は、中国では2D映画だったために入場料が安かったにも関わらず
日本円にして約100億円を稼いだのが大きかった
海外も大人ばかりだけどな
進撃なんて人食うし
鬼滅はクビぶった切るし
逆に子供に見せられないアニメだろ
単純に「公開規模が桁違いだった」から
ゲームの人気で期待値マックスだったところに、全米3000スクリーン、
メジャー配給で公開された日本映画なんてたぶん今後も出ないだろう
ジブリ一の興収をあげたアリエッティは劇場数もやっぱり一番多かった
千と千尋なんて最初は全米26スクリーンの小規模公開だったからなあ
アメリカの日本アニメは、君の名は、ソードアートオンラインなどが久々に
北米興収ミリオンを出すスマッシュヒットになったのが弾みになったか、
一昨年あたりからドラゴンボール新作がアメリカ公開日本アニメの歴代3位
(3071万ドル)、天気の子が歴代11位(780万ドル)、ぼくのヒーローアカデミア
第一作が歴代12位(575万ドル)、メアリと魔女の花が歴代18位(242万ドル)の
興収を上げる活況を呈して、2020年にヒロアカ新作(全米公開3作目)が遂に
1330万ドルの大ヒットになった
とは言え日本円で言えば、ナルトやワンピースで数千万円、ヱヴァ新劇が
一千万円程度しか稼げないのもアメリカの厳しい現実なわけで
日本での評判があちらのマニアに多少は伝わっているはずの細田作品、
進撃、fate、ラブライブ、妖怪ウォッチなども壁を破れず、「アメリカ国内の
熱心なアニメマニア相手のイベント上映会」規模の公開に留まっている
業界関係者が身内に渡すいわば功労賞なので、質より興収、稼いだ額が
案外ものを言う結構下世話な賞
日本アカデミー賞のアニメ賞や監督賞が外国の映画に与えられないように
もともとよそ者がもらえるものじゃない
新興のアニメ賞はそういうしがらみから割と逃れられていたのだけれど、
稼ぎがしらを表彰する賞になったため選考もアニメを知らない一般会員の
投票になってしまい、ますます海外の実験アニメや英語版の無い作品には
票が来ない賞になってしまった
もう日本のアニメの出番はないだろうね
今年は公開作品が少ないコロナ禍で日本にはチャンスだったんだがなあ
ほんと「天気の子」はアメリカでは昨年の公開だったんだから、今回の分に
エントリーしていればノミネートの可能性もあったのに、公開もしていない
昨年にエントリー「だけ」する愚策でチャンスをふいにした
実にもったいない
配給側の問題とはいえ新コロナ下でちゃんと客入るのすごいね
新コロナの関係上全米はまだ無理だったがとりあえず朗報
欧米人にはそれなりの人気だろうな
アニメファンは当然みるだろうけど
だからポリコレもク〇もない
って向こうさんは許してくれるのか?
なんかもい奴隷もメイドも描けないとか
聞くんが
最高収益上げたって事で
功労賞的なものは
ないのか?
■2019年
ドラゴンボール超ブロリー 3071.2万ドル
僕のヒーローアカデミアHeroes Rising 1330.4万ドル
天気の子 779.9万ドル
プロメア 228.8万ドル
ワンピース・スタンピード 79.0万ドル
コードギアス反逆のルルーシュ 52.3万ドル
ラブライブ!サンシャイン 3.4万ドル
■2018年
僕のヒーローアカデミア二人の英雄 575.5万ドル
メアリと魔女の花 241.8万ドル
ポケモン・みんなの物語 78.9万ドル
未来のミライ 68.7万ドル
猫の恩返し(イベント上映) 56.4万ドル
ドラゴンボールZ・復活の… 54.1万ドル
打ち上げ花火、下から見るか… 52.5万ドル
火垂るの墓(イベント上映) 51.7万ドル
紅の豚(イベント上映) 44.3万ドル
夜は短し歩けよ乙女 40.6万ドル
君の名は。 501.7万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル
フェアリーテイル Dragon Cry 51.9万ドル
セーラームーンR 45.2万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
黒執事~ Book of the Atlantic 24.8万ドル
この世界の片隅に 17.2万ドル
参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル
■2016年
バケモノの子 49.1万ドル
おもひでぽろぽろ(再公開) 45.3万ドル
妖怪ウォッチ 25.7万ドル
百日紅~ミス・ホクサイ 22.3万ドル
デジモン・アドベンチャー 19.1万ドル
サイコパス 13.8万ドル
アメリカで細々とやってるオタク向けに細々と公開して帰ってこい
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
BORUTO-ナルト the movie 92.0万ドル
思い出のマーニー 56.1万ドル
The Last – ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 – 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
進撃の巨人・後編 – 自由の翼 31.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル
■2014年
風立ちぬ 521.0万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
かぐや姫の物語 70.3万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
あの日見た花の名前をー 11.0万ドル
のような、アート系マニア向けアニメーションとしてアメリカでは
なんとスタート時点でたったの 26scr でスタートした。
初動の興収が58万ドル。日本円で7000万円程度だった。
それがジワジワと興収を伸ばし、5週目には151scrに拡大、
興収も累計で360万ドル、4.3億円程度にまで伸ばす。
11月末の芸術映画公開期にスタートしたはずが年を越し、
興収を560万ドルにまで伸ばした時にアカデミー賞が来た。
これでなんと公開29週目に711scr、翌週には714scrに拡大、
この二週間だけで360万ドルを積み上げる。
そしてとうとう夏休みシーズンの終わりまでロングランして
全米興収は1000万ドルを超えた。
芸術系映画は批評を見て徐々に公開規模を広げるというのが
定番ではあるけれど、人気が無ければその時点で終わりにされる。
千と千尋や風立ちぬは立派すぎる成績だろう
千と千尋の神隠し
2001年07月20日 日本公開
2002年02月17日 ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞
2002年05月23日 日本国内ロードショー終了
2002年09月20日 アメリカ公開(英語吹替版)
2002年12月04日 全米映画批評家賞受賞 (以下すべてアニメーション賞)
2002年12月14日 ロスアンゼルス映画批評家協会賞受賞
2002年12月16日 ニューヨーク映画批評家賞受賞
2003年02月01日 アニー賞受賞
2003年02月12日 アカデミー賞ノミネート
2003年03月23日 アカデミー賞受賞
2003年03月28日 受賞効果で711館に拡大公開
2003年09月04日 全米公開終了
何より批評家の評価がムチャクチャ高かった
君の名は。が分かってる限りで受賞もしくはノミネートされた海外の主な賞
(IMDbなどではノミネートも勲章としてカウントされる)
◎受賞 コンペティション部門グランプリ
第42回ロサンゼルス映画批評家協会賞 アニメ映画賞
第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭 アニメーション部門 最優秀長編作品賞
第36回ブリュッセル・アニメーション映画祭 観客賞(最優秀長編アニメーション賞)
○受賞 部門賞(?)
第18回プチョン国際アニメーション映画祭 長編コンペティション部門 優秀賞
第18回プチョン国際アニメーション映画祭 長編コンペティション部門 観客賞
CARTOON ON THE BAY PULCINELLA AWARDS 2017 最優秀監督賞
CARTOON ON THE BAY PULCINELLA AWARDS 2017 最優秀脚本賞
CARTOON ON THE BAY PULCINELLA AWARDS 2017 スタジオオブザイヤー
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 Darumaアニメ大賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 脚本Daruma賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 制作Daruma賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 サウンドトラックDaruma賞
Japan Expo Awards 2017 アニメ部門 映画/OVA Daruma賞(一般投票)
第44回アニー賞 インディペンデント作品賞
第44回アニー賞 監督賞
第2回シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞
第28回シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞
サンフランシスコ映画批評家協会賞2017 アニメーション賞
オースティン映画批評家協会賞2018 アニメーション賞
国際オンライン映画賞(INOCA)2017 アニメーション賞
第14回国際シネフィル協会賞 アニメーション賞
第22回英国エンパイア賞 最優秀アニメーション賞
第21回サテライト賞 最優秀アニメ映画賞
第13回女性映画批評家協会賞 BEST ANIMATED FEMALE
第11回AFAアジア・フィルム・アワード(Asian Film Awards) 脚本賞
第11回アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞
第7回AACTAオーストラリア・アカデミー賞 最優秀アジア映画賞(Best Asian Film)
◆その他
第60回BFIロンドン映画祭 公式コンペティション
BBC選出 2016年ベスト映画トップ10 10位
Easternkicks.com選出 2016年アジア映画トップ10 3位
米Gizmodo選出 2017年ベスト映画トップ10 1位
コミックブック.com ゴールデンイシュー賞 最優秀アニメ賞
ロスの批評家協会賞は別格の物凄さだけど、個人的にはアカデミー賞
監督のデルトロがリプで祝福してくれたGizmodo2017年ベスト映画1位と
BBC選出2016年ベスト映画トップ10(むろん実写映画を含む)の第10位が
すげえと思える
BFIロンドン映画祭の第60回公式コンペティション参加(アニメ史上初)も
歴史的意義があるんだろうけど
これをアカデミー賞とるためにっていうのはアカデミー賞のシステム理解してない
どっちかといと訴訟トラブル防ぐための措置
一度したらもう翌年は参加できなくなるものなんだよ
たとえば万が一、鬼滅が春以降、たとえば夏休み辺りに英語
吹替版とかを作って大々的に公開した大ヒットになり、多くの人に
内容を賞賛されて「賞をやるべきだ」という流れになったとしても、
まだ公開すらしていなかった今年度にエントリーしてしまったら
来年はもう賞の対象からは外されてしまうんだよ
まさにそれをやってしまったのが「君の名は」や「天気の子」で、
まだ全米公開もせず、一部マニア以外誰も知らない、もちろん
投票する権利を持っているアカデミー会員はろくに見ていない、
という年にエントリーだけしてしまって、公開されスマッシュヒットと
なり批評家の評判も上々という時には、もう参加資格を喪失していた
ほとんど「賞を獲れなくするための嫌がらせ」のような意味不明な
エントリーで、鬼滅も正式な公開時期すら決まっていないこの時期
なんで落選するに決まっているエントリーだけするんだという
なんで来年、公開してからの参加じゃないんだという
ほんと訳が分からん
その前にDVDやネット配信されるだろうから
その前に劇場公開をしないと
どの道ノミネートできなくなるんじゃねえの?
訂正 ノミネートじゃなくエントリー
その前の2019年末までだけで海外の映画賞でこれだけの受賞・
ノミネートを果たしている
普通に今年のアカデミーにエントリーしていたらノミネートの
可能性はあったかもしれないのに
◇『天気の子』 海外受賞
第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞
(※ 次点は 『トイストーリー4』 )
第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞
(※ 新海作品としては、『秒速5センチメートル』 以来2度目)
フランス ユートピアル国際SFフェスティバル 国際長編映画部門・観客賞受賞
(※ 選考は世界の実写映画含む)
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭 観客賞受賞
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭 観客賞受賞
◇ ノミネート
第47回米アニー賞 監督賞・脚本賞・視覚効果賞・インディペンデント作品賞
第24回 米サテライト賞 アニメーション/ミックスメディア映画賞
フロリダ映画批評家協会賞 アニメーション映画賞
アメリカ Palm Springs International Film Festival 最優秀国際長編映画部門
塚本晋也の斬は絶賛してたが
海外興行はこの辺りが詳しい
英語圏はまだまだ公開されていないところだらけ
鬼滅の刃だけの興行収入を見守るスレ★18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1613705146/
おお~、ありがとう!
韓国と香港でも大ヒット
□ 米アカデミー賞長編アニメーション賞エントリー日本作品
2019年
『天気の子』『海獣の子供』『若おかみは小学生!』『プロメア』
2018年
『夜明け告げるルーのうた』『夜は短し歩けよ乙女』『未来のミライ』
『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』『ムタフカズ』
『宇宙の法 黎明編』『リズと青い鳥』『さよならの朝に約束の花をかざろう』
オーストラリア、ニュージーランド、カンボジア公開初日おめでとう~
とりあえず今日のシドニーGeorgeStの上映回数と予約状況貼っておきます。
しれっと約4200円するboutique追加されてたw
12:00 V-MAX 24席販売済 ガラガラ
13:15 V-MAX 6割(残59)
14:00 4DX 5割(残49)
15:00 V-MAX 5割 センターほぼ埋まり
16:00 V-MAX 7割(残53)
16:40 4DX 7割(残36)
18:00 boutique 1/37(残36)
18:15 V-MAX 9割(残16)ファンスクリーニング回
18:30 通常箱 3割
18:45 V-MAX 9割(残8)
18:50 GOLDclass 24/45(残21)
19:15 4DX 70/82(残12)
HOYTS Melbournecentralシアターのファンスクリーニング回も9割埋まって
見辛い席が残ってるだけになってます
ソウルフルワールドは高い壁だね
狙うもなにもソウルフルワールド受賞なのBLM騒動から関係者ならほぼわかってるでしょ
次点でウルフウォーカーで本気で受賞すると思ってるのアンチ以外いないよ
カルチャーギャップが何よりあるし鬼滅
公用語がほぼスペイン語で日本文化に興味ある層が
アメリカ大都市で一番少なそうなのに
そういうごく一部の人間を取り上げて「日本のアニメは世界で大人気」と嘘ついてんのが日本のマスゴミ
日本が海外から評価されてるっていう幻想に浸かりたいネトウヨと相性抜群
マーベルさんと、ピクサーさんと、ディズニーさんが、「そ、そうかな?」と言ってるw
でも鬼滅はあるけど鬼詰は無い
ストーリーが幼稚すぎる
引用元: ・【米国】映画『鬼滅の刃』マイアミで7日間限定上映 全米公開も調整中 [愛の戦士★]
powered by Auto Youtube Summarize
The post 【米国】映画『鬼滅の刃』マイアミで7日間限定上映 全米公開も調整中 [愛の戦士★] first appeared on 暇さん速報.