あわせて読みたい
【芸能】嵐の活動休止後、最も勢いある男 二宮和也39歳の“政治力”か゛すごい [首都圏の虎★]
嵐の活動休止後、最も勢いのあるのが二宮和也(39)である。
「マイファミリー」の現場では、二宮が雑談をリード
今期の主演連ドラ「マイファミリー」(TBS)は平均視聴率12.5%。第9話(6月5日)では14.2%と数字を伸ばした。
「1月期に松本潤が主演した『となりのチカラ』(テレ朝)の平均9.2%を大きく凌駕している」(スポーツ紙芸能デスク)
「マイファミリー」の現場では、二宮が雑談をリードする場面もあったという。
「妻役の多部未華子さん(33)は現場では役に集中して入り込むタイプで、休憩中も他の演者とあまり話さず、マスクをして台本に集中。でも、二宮さんは、互いに去年子どもが生まれたとあって、『お子さん誕生おめでとう! 赤ちゃんはどう?』と話しかけてコミュニケーションを取っています」(TBS関係者)
「ジャにのちゃんねる」の総再生回数が4億7000万回を突破
二宮の勢いは止まらない。今年の「24時間テレビ」(日本テレビ)では、二宮がリーダーを務めるYouTubeユニット「ジャにのちゃんねる」がメインパーソナリティーを務めることが決まっているのだ。
「KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨とともに昨年4月に配信を始めたが、すでに登録者数は329万人、動画の総再生回数も4億7000万回を突破。芸能人が運営するチャンネルでは中田敦彦に続く国内2位の数字。編集は中丸が担当し、二宮は監修するとともに経理の役割を担っています」(前出・スポーツ紙芸能デスク)
「やっぱすごいんだよ、あの人は」滝沢を熱くリスペクト
この活動に特に目を細めているのが、ジャニーズ事務所副社長を務める滝沢秀明(40)だという。
「長らくネットと距離を置いていたジャニーズだが、滝沢は12年前に『滝CHANnel』を開設し、編集にも自ら関わるなど、早い段階から動画事業に目をつけていた“先駆者”。特に滝沢は、KAT-TUN内では比較的渋めの存在だった中丸をうまく活*、二宮のプロデューサーぶりを評価しているという」(同前)
一方の二宮も、かつてラジオ番組内で、1年先輩の滝沢の人望について、
「やっぱすごいんだよ、あの人は」
と熱くリスペクトを表明してきただけあって、今や肝胆相照らす蜜月状態だという。
「YouTubeもソロアルバムも、二宮が元々やりたいと夢を描いていたこと。だが殊にYouTubeは『テレビで天下を取った嵐の二宮が今さら』という声もあった」(テレビ局関係者)
そこで二宮は、機が熟すのを待っていた。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8480fffd9dca833aacd3fbe96d102c9bcc40e002