あわせて読みたい
榊英雄の妻・和「離婚に向けて、別居、協議を進めております」公式サイトで報告
複数女性への性加害疑惑が報じられた榊英雄氏の妻で、シンガー・ソングライターの和(いずみ/旧芸名:橘いずみ)が11日、公式サイトで「離婚に向けて、別居、協議を進めております」と報告した。
和は「皆様にはご心配をおかけしております。私事ではございますが、ご報告させていただきたいことがございます」と切り出し、離婚に向けた協議を行っていることを明かし、「わたしだけではなく、娘たちの気持ちを尊重してあげたいという思いが強くありましたので、今後のことを話し合って決めていくのに時間がかかりました」と伝えた。
自身の思いとして「一貫して、家族がありながらの夫の行為に対して許せないものがありました。一度も榊を許したことはありません」と怒りをあらわにし、「『妻から許してもらっている』とコメントするようなことに象徴される、耐え難い行き違いがありました。わたしも被害者なのです」と訴えた。
「妻として、母親として、今家族を世の中にさらさなければならないような状況を作った夫を容認して生きていくつもりはありません。今わたしがすべき事は、 娘たちを全力で守る事と、わたし自身の心を守る事です」と自身の考えを改めて主張。
報道陣に対して「どうかこのことに関しては、榊自身の問題であると思いますので、今後、家族に向けての取材、ご近所の方への突然の訪問 取材などはご遠慮くださいますよう、心からお願い申し上げます」と呼びかけた。
先月9日、榊監督が映画へのキャスティングを持ち掛け女優に性的関係を強要したと一部メディアに報じられた。これを受け、公開予定だった映画『蜜月』や『ハザードランプ』が公開中止に。業務提携していた芸能事務所「Ruby・Sue」との契約も解消された。
和は同17日、配信番組にゲスト出演し夫の騒動を謝罪。「私の家にいる榊英雄が、ちょっといろいろありまして、皆さんの周りでお騒がせしてしまったんですが、その榊英雄が心や体をあの…そのことで傷つけてしまった女性の皆さんに謝らせてください。本当にすみませんでした」と深々と頭を下げた。