あわせて読みたい
「パチンコで10万負けてびっくりした!」という声にこっちがびっくり!!!
画像イメージ
昨日パチンコで負けて非常にショックを受けている。なんと11,500円も失ってしまった。まあ、ショックとか言っても自分でそんだけ突っ込んで負けたので、完全に自業自得なのである。パチンコに限らず、ギャンブルというのはやらなきゃ絶対負けないものと相場が決まっている。スケベ心を出して1万円も2万円も負ける奴がそもそも馬鹿という話なのだ。
だが、世の中には度が過ぎた金額を1日で溶かして失うパチンコユーザーもいる。(文:松本ミゾレ)
「10万負けて頭がおかしくなったかと思った」
先日、5ちゃんねるに「昨日パチンコで産まれて始めて10万負け達成した」というスレッドが立っていた。
勝った報告をする人は多いが、負け報告をわざわざする人ってあんまりいないので、よほどのことだったのだろう。本文でも「頭がおかしくなったと思ったわ」や「びっくりしたわ」などと書き込んでいる。
まあ、この発言についてはスレッドでも早々に「元々おかしいだろ」とツッコミが入っていた。確かに、これをおかしくないと言い切ることなんて、パチンコファンの僕でも出来ない。10万といえば大金だ。それをパチンコ台に全部吸わせるだなんて……。しかも1日で……。
それにしたって「びっくりしたわ」って感想も変な話だ。負けたのは、自分で貸し玉ボタンを押して500円分の玉を借り続けてコツコツじわじわ遊技したせいなので、完全に自分から首を差し出した結果なのである。
こういうことにならないためには、まず強い自制心が必須。ところが自制心がある奴はパチンコなんてやらない。なので、どうしてもパチンコをやってしまう人は、財布の中に入れるお金を少なくし、カードも家に置いて出かけるしかないだろう。
「今のパチンコは14万位なら1日で負けれるよな」という声も
僕自身、今までパチンコホールには散々出入りしている。そしてその全ての収支はしっかり記録している。2003年の4月21日に初めて横須賀のPIAの地下にあったパチンコ台で5,000円負けて以来、パチンコホールへの来店日数は現時点で1,005回!
6.88日に1回というハイペースでパチンコ・パチスロをしてきたことになるので自分でも嫌になるが、これまでの1日における最高の負け額は95,000円。2011年の4月19日に、この地獄の負け額を記録している。
全然スレ主を笑えない。少なくともそのときの僕と彼は同種だったのだから。この経験もあり、僕はパチンコをするときは財布の中のお金をだいぶ減らすようになった。
同じように、大負けこいてびっくりした経験のある人の書き込みも、前述のスレッドには散見される。これを皆さんも読んでびっくりしていただきたい。
「今のパチンコは14万位なら1日で負けれるよな」
「俺も北斗9とかいうクソ台で9連続ラッシュ入らずで8万負けたわ」
「負ける時は20~30万が普通だったな」
昔は負ける時は本当に20万ぐらいなくなるようなコイン持ちの悪いパチスロもあったので、あながち嘘とも言い切れない声もあるのが不気味だ。
このように、パチンコ、パチスロはカジュアルに10万ぐらいなくなる可能性のある遊びなので、興味を持たないのが一番の正解ではないだろうか。遊技者は年々減り続けるばかりだが、これはそれだけ今の時代が不景気なのもあるだろうけど、賢い若い人が増えてきたってのもあるんだろうな。
パチンコホール経営企業数は、前2019年同月末比で221社減少し2,577社、店舗数は608店舗減少で8,778店舗。公益財団法人・日本生産性本部の余暇創研が2020年夏に発表した『レジャー白書2020』によると、日本のパチンコ・パチスロ産業は20兆円規模。 パチンコ
144キロバイト (20,824 語) – 2022年2月23日 (水) 09:49
|
<このニュースへのネットの反応>