あわせて読みたい
巨人・元木ヘッドが二軍降格の松原に愛のムチ「這い上がってこなきゃだめだ」
東スポWeb
巨人・元木ヘッドが二軍降格・松原に愛のムチ「這い上がってこなきゃだめだ」
二軍に合流した松原聖弥に元木ヘッドから猛ゲキが(東スポWeb)
悔しさをバネに這い上がれ――。巨人の元木大介ヘッド兼オフェンスコーチ(50)が14日に、二軍降格となった松原聖弥外野手(27)へ愛のムチを飛ばした。
今季の1番打者定着に大きな期待を寄せられていた松原だったが、ここまでのオープン戦で計10試合出場し、打率1割5分4厘と低空飛行。原監督からは「あいつ本当に頑張ってるから。頑張り屋さんなんだけど…」と必死にもがく姿を評価されていたが、遂には13日に二軍行きとなった。
元木ヘッドは「全部のレベルアップよ。走塁、打撃、守備、全部。レギュラー(のレベル)じゃないよって。這い上がってこなきゃだめだ」と、今一度の奮起を催促。「1番打者構想」も白紙となったが「その辺はちょっと監督と話していかなきゃいけない。俺の判断ではできないから。でもタテ(立岡)がこうやって結果出せばタテを使う可能性もあるしね」とも語った。
当然、レギュラー定着を狙い、満を持して今季に臨んだ松原本人は歯がゆい思いを抱えている。「もちろん悔しさ…悔しさしかないですね。まず悔しさをバネにして、この二軍にいる時間をいい時間にできたらなと思います」と、時折言葉に詰まりながらも、率直な心境を告白。それでも「落ちたからには前向きに捉えるしかないので」と気持ちを強く持った。
首脳陣の誰もが認める高いポテンシャルの持ち主。開幕直前のこの悔しさは、松原にとって大きな糧にもなるはずだ。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220315-04060814-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/97ce72fcf44305178cef349ccaee1cae99b39525