【漫画】『死役所』

【漫画】『死役所』

【漫画】『死役所』

此岸と彼岸の境界に存在する、市役所ならぬ「死役所」。ここには、自殺、他殺、病死、事故死、寿命、死産までありとあらゆる人が訪れ、死後に自分のの手続きをする場所である。死役所職員は全員同じ理由で死亡しており、なぜ死後職員として働くことになったのか、そもそも死役所の存在理由とは…死役所を訪れる人や職員が
84キロバイト (13,566 語) – 2022年3月4日 (金) 09:28
死役所は「あずみきし」さんによる漫画作品です。
2019年にドラマ化されました。
👉志村(松岡昌宏)と妻の幸子(安達祐実)は、一人娘・美幸(松本笑花)を授かりますが、美幸は食事をせずに絵の具しか食べず、2人は頭を悩ませていました。
特に幸子は自分を責め、だんだん追い詰められていきます。
そこへカルト集団『加護の会』と出会い、救いを求めて入信したまま幸子は姿を消してしまいました。
そして、志村が妻を取り戻そうと出かけている間に、娘は何者かに殺されてしまったのです。
帰ってこない妻・幸子をシ役所で待ち続けるシ村。
成仏の辞令を受けたイシ間さん(でんでん)と語るうちに見つけ出した答えとは?
シ村が自分の過去と向き合う『死役所』最終回です。
何とも風変わりで、死んだ後まで死んだ本人が、申請をしなければならないという、死役所に入ったところからストーリーが始まる。
つい、最後まで読んでしまう人気漫画の決定版!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事