【韓国】ゴミ袋に投票用紙、別人が記入? 大統領選の期日前投票が大混乱

NO IMAGE

【韓国】ゴミ袋に投票用紙、別人が記入? 大統領選の期日前投票が大混乱

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2022/03/07(月) 17:00:02.98 ID:CAP_USER
9日投開票の韓国大統領選の期日前投票で、新型コロナウイルス感染者らに対する投票管理のずさんさが露呈し、有権者や候補者陣営から批判が出ている。
中央選挙管理委員会は「不正は絶対にない」と説明するが、僅差での決着となった場合、敗者が不正を訴える可能性もある。

期日前投票は4~5日に実施され、感染者や隔離対象者は5日午後5時以降に外出しての投票が許された。
感染者らは専用の台で記入を済ませた後、投票用紙を封筒に入れ、受け取った選挙事務員が代わりに投票箱に投入する方式をとった。

韓国メディアによると、投票用紙入りの封筒を紙袋やゴミ袋に入れて管理していたり、
投票前に渡された封筒にすでに別人が記入したとみられる投票用紙が入っていたりするケースがあった。

立会人が現場にいない場合もあったという。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220307/k00/00m/030/151000c


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事