【阪神】藤浪 逆襲ロードの“出発点”見えた! 開幕2戦目の26日ヤクルト戦先発あるぞ

【阪神】藤浪 逆襲ロードの“出発点”見えた! 開幕2戦目の26日ヤクルト戦先発あるぞ

【阪神】藤浪 逆襲ロードの“出発点”見えた! 開幕2戦目の26日ヤクルト戦先発あるぞ

キャプチャ

 阪神の藤浪晋太郎投手(27)が2日、今月25日からのヤクルトとの開幕カードで起用される可能性が高まった。次回は5日の楽天戦(甲子園)に先発することが決定。開幕まで1カ月を切り、先発陣は逆算調整に入っていく中、開幕投手が有力であす4日の同戦に先発する青柳の翌日に投げることからも、開幕2、3戦目での登板が現実味を帯びてきた。また、西勇、伊藤将、秋山が開幕2カード目の広島戦に回ることも濃厚となった。

 逆襲ロードの“出発点”がはっきりと見えてきた。ホームでヤクルトと相まみえる25日からの開幕カード。藤浪の2022年は、京セラドームのマウンドで幕を開けることになりそうだ。

 開幕まで3週間あまり。先発陣はここからシーズン中と同様、中6日の登板間隔での逆算調整に入っていく投手が多くなる。事実、開幕投手最有力の青柳は、本番をちょうど3週間後に控えた4日の楽天戦に登板予定。そんな中で翌5日に先発するのが、藤浪だ。このまま安定した結果を残せば、中6日を維持して開幕2戦目での起用が現実味を帯びてくる。

 その意味でも次回登板は重要だ。ライバルは6日の楽天戦で3イニング以上を投げる新人左腕の桐敷だろう。ただ、金村投手コーチは中継ぎと「両にらみ」と話しているように、適性を見極めている段階であることから起用法は流動的。そのため、藤浪に問題がなければそのまま6人目に収まる可能性は高い。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/22ddaa88877438c5886ab6713ea5ea1bf94bb0ab

1: 風吹けば名無し yosbu 5時間前
よくわかるのは首脳陣はこれまでも藤浪に期待してるし、期待させるものを持ってるってこと。
このキャンプからの実戦でも相当藤浪を「試して」きている。他の投手以上に。
確かにここまでいいとこを見せてきてるが、開幕カード、それも去年の覇者相手にとなると、やはり相当な評価なんだろうと思う。

去年も開幕投手だったが、シーズンでは大きく失速した。
今季はその期待に応える大復活を果たしてほしい。

2: 風吹けば名無し 勝っても負けてもタイガース命 1時間前
ガンケル投手の腰の張りが、心配だが、無理をさせなくても良いように、これからオープン戦は、藤浪君と桐敷君がしっかり結果を出して、開幕3連戦のスワローズ戦の2戦目は、3戦目に先発投手として、しっかり仕事をして欲しい。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事