あわせて読みたい
【救いの神】江頭だけじゃない! 宮迫博之「牛宮城」救う〝吉本天素〟メンバーたち
江頭だけじゃない! 宮迫博之「牛宮城」救う〝吉本天素〟メンバーたち
(出典:東スポWeb) |
らと思います」「信じすぎないように」と注意喚起をおこなった。 同年10月1日、宮迫博之と共同経営の焼肉店『牛宮城』のオープンが延期された。 同年11月11日、ヒカルと共同経営の焼き肉屋『牛宮城』について、ヒカルが完全に経営から撤退することが発表され、今後は宮迫チームのみで経営していくこととなった。
48キロバイト (6,092 語) – 2022年2月1日 (火) 14:56
|
2/14(月) 5:15配信
東スポWeb
宮迫救済を表明した江頭(上段左)と支援に動きそうなバッファロー吾郎・竹若(同右)、下段はFUJIWARAの原西孝幸(左)と藤本敏史(東スポWeb)(東スポWeb)
自身がプロデュースする焼き肉店「牛宮城」の行方が注目されているお笑い芸人・宮迫博之(51)に〝思わぬ援軍〟が現れそうだ。共同プロデューサーだったユーチューバー・ヒカルとのコラボ解消や、宣伝戦略の失敗によりオープンが心配されている。だが、ここにきてお笑い芸人・江頭2:50(56)が「オープン日に肉食いに行くぞ!」と宣言したことをきっかけに、続々と宮迫の仲間たちが協力を申し出ているという――。
3月1日のオープンに向け、宮迫の一番の悩みとなっていたのが「宣伝戦略」だった。
「ヒカル君には『演出が下手』とまでズバリ言われてしまっている。いくら費用をかけて、店の内容やメニューを充実させても、あの規模の店をブレークさせるには宣伝の成否が大きくカギを握る。宮迫さんにとっても、大量のアンチをどうプラスに転換するかが、今一番の問題となっています」(事情を知る関係者)
だが、捨てる神あれば拾う神あり。ここにきて光も差し始めているという。
「とにかくアンチの多い宮迫さんですが、それでも見捨てない仲間たちがいます。ユーチューバー転身以来、最大の危機を迎えている宮迫さんに救いの手を差し伸べようという芸人たちが出始めているんです」(前出関係者)
その代表格がユーチューブ登録者数282万人を誇る江頭だ。江頭は1日、自身のSNSで「おい、宮迫! 色々揉めてるお前の焼肉屋、オープン日に食いに行ってやるから、席開けとけ! 美味い肉、用意しとけよ! 江頭2:50」とエールを送った。これには宮迫も「優しい大好きな先輩江頭さん、ありがとうございます、予約承りました」と笑顔の絵文字付きでツイート。この交流がネット上でも「エガちゃん優しい」などと好感を持って受け止められている。
実は過去にも江頭は宮迫を助けたことがある。
「宮迫さんがユーチューブを始めた時に大バッシングの嵐が起きたんですが、その時にヘルプしてくれたのが江頭さんでした。実際、コラボ動画は合計1000万回再生を超えた。それから宮迫さんのユーチューブ活動も波に乗りました」(芸能関係者)
江頭は宮迫にとって、節目で現れる〝救いの神〟というわけだ。焼き肉店オープンの際のコラボ動画も水面下で計画が進行中だという。江頭と宮迫の組み合わせは物議を醸すかもしれないが、宣伝効果ははかり知れない。
救いの神は江頭だけでない。宮迫を慕う後輩芸人たちもひと肌脱ぐ構えだ。
「FUJIWARAやバッファロー吾郎はその筆頭でしょうね。(若手時代に組んでいたユニット)吉本天然素材からの仲間で、過去にはコラボ動画も配信している。次長課長の河本準一も情に厚いです」と同関係者。さながら〝はぐれ宮迫軍〟とも言えそうな、個性的なキャラクターが大集結しそうだという。
宮迫とのコラボは「自分のイメージが悪くなる」と避ける芸能人ユーチューバーも多いが「損得勘定関係なく、コラボする男気がリスナーにも伝わるんですよ。逆にプラスイメージになる。それに宮迫さんのイメージも引っ張られて、よく映るんです」とは同関係者。
もちろん、一過性の話題だけで終わらない仕掛けが必要だが、四面楚歌というわけでもないのは心強い。残り半月という中、宮迫は無事にオープンにこぎつけるか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aad481740073694fa9a50e3c4936fe6607f246d1