【安定?】浅倉美恩アナの「ある抜てき」に安心感が出ることに

NO IMAGE

【安定?】浅倉美恩アナの「ある抜てき」に安心感が出ることに

フジ新人・浅倉美恩アナが『めざましテレビ』のスポーツキャスターに就任。新人のキャスターは8年ぶり。
フジテレビ新人の浅倉美恩アナ、「めざましテレビ」スポーツキャスター就任「身が引き締まる思い」
…フジテレビに4月に入社した新人の浅倉美恩(みおん、22)アナウンサーが同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のスポーツキャスターを務めること…
(出典:サンケイスポーツ)
浅倉 美恩(あさくら みおん、2003年3月27日 – )は、フジテレビのアナウンサー。東京都出身。 早稲田大学商学部3年生在学中にミス・ワールド・ジャパン2023のファイナリストとなる。卒業後の2025年4月、フジテレビに入社した。同期入社は石渡花菜、室岡大晴、吉岡恵麻。…
4キロバイト (209 語) – 2025年10月7日 (火) 13:32

(出典 res.cloudinary.com)
適任かもですね~

1 湛然 ★ :2025/09/29(月) 06:08:28.30 ID:+Z0ekr+F9.net

フジ新人・浅倉美恩アナ『めざましテレビ』スポーツキャスターに就任 新人アナのスポーツキャスター就任は8年ぶり【コメント】
9/29(月) 5:30 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2409169/full/
スポーツキャスターに就任した浅倉美恩アナ(左から2人目) (C)フジテレビ

(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)

 フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)に新人の浅倉美恩アナウンサーがスポーツキャスターとして出演することが決定した。チアフルな浅倉アナがスタジオをさらに明るく彩る。

 今週から毎週水曜日、スポーツキャスターを務めるのは、2025年入社の新人アナウンサー浅倉美恩(あさくら・みおん)。新人アナウンサーがスポーツキャスターに就任するのは、久慈暁子アナウンサー以来8年ぶりとなる。浅倉アナはフルマラソンを3時間57分で完走し、小学生で始めたダンスでは日本1位を獲得。さらに週末の趣味はサーフィンとランニングという、スポーツをこよなく愛する22歳だ。スポーツで培ったタフさと、どんなことも楽しめる力を武器に多くの現場で経験を積んでいく。

 浅倉アナは、フィールドキャスターとしても登場。ニュースが発生した現場を取材し、その状況を視聴者に丁寧にお届けしていく。

■浅倉美恩(フジテレビアナウンサー)コメント

◆“めざましファミリー”の一員に加わると聞いて 率直な感想は?
「子供の頃から視聴者として楽しんでいた番組でしたので、自分がその一員として加わることになるとは想像もしておらず、本当に驚きました。『めざまし』は学生時代から毎朝のように背中を押してくれる存在でしたので、今度は自分がその役割を担えると思うと、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」

◆スポーツキャスターに決定したと聞いたときの感想は?
「大好きなスポーツに関わることが本当にうれしく、今はワクワクしています。自分自身のスポーツへの情熱を言葉に込めながら、見てくださる1人でも多くの方にスポーツの楽しさや面白さが伝わるよう心を込めてお伝えします」

◆スポーツで一番伝えたい部分は?
「スポーツはどうしても“勝ち負け”が注目されがちですが、そこに至るまでの過程にも伝えるべき価値があると思っています。選手には本番を迎えるまでにさまざまなドラマがあり、またその選手を支えるコーチや仲間、家族にもそれぞれの思いや物語があります。怪我や苦しい努力を乗り越えてパフォーマンスを発揮するアスリートの姿は、本当に素晴らしく、美しいものです。その背景にある努力や、支える人々の思いも報われるように、自分の言葉で伝えていきたいと考えています」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事