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ローソンの「ウインナー弁当」 発案者は10年間諦めなかった……
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ローソンの生鮮・格安コンビニ「ローソンストア100」のおかずが一つだけの弁当が好調だ。6月発売の第1弾「ウインナー弁当」(税抜き200円)は、同社の弁当の販売記録を大幅に更新する50万食(10月末現在)の大ヒットとなり、11月10日から販売されている「ミートボール弁当」(税抜き200円)は、そのウインナー弁当の発売直後を超す勢いだ。白いご飯に、おかずはそれぞれウインナー5本とミートボール6個だけという、見るからにシンプルな弁当だが、その実現には、10年間あきらめなかった発案者の存在があった。【増田博樹/デジタル報道センター】
「必ず売れる」信じたが
「ウインナーが嫌いな人はいないのに、なぜないのだろう」。大ヒットになったウインナー弁当を世に出すきっかけになったのは、同社の林弘昭さん(43)=現運営本部統括部長=が感じた素朴な疑問だった。林さんは、売り上げ増を目指して店を指導する運営畑一筋で歩んできた。店舗でオーナーや店長らと日々語り合いながら、何か際立ったもの、独自性のあるもの、そしてローソンストア100の客層にあうものはないか――と考えた。それが白いご飯とウインナーだけの弁当だったという。約10年前のことだ。
貧困が進んでるからなあ
>>7
これなんだよな
売れてる理由が悪い方向なんだよなぁ…
大企業だとめんどくさいね。個人だと思ったものをすぐ形にできるのに
>>8
一つの企画出すのに平均何人分のハンコもらうのかな
10年後には100円の日の丸弁当が売れる日本が来る
>>1
貧しい国になったことを象徴する弁当だよ
むしろ恥じろ
思ったよりかは量があったので満足度はそこそこ
近くにローソンはあるけど100円ローソンは無い
(´・ω・`)
冷凍食品の「そばめし」開発者と同じだね。
こいつは社内で出世するだろう。
だいたい誰でもマネできるようなことを開発と美化することに違和感しかない
>>19
でも誰もやらなかったからなあ
>>19
たぶん真似できんぞ?
おまいさんが企画しても蹴られる。それは保証してあげるぞ。
いつも売れ残ってるけど
>>20
コンビニに卸した時点でローソン本部の売り上げだもんな
昔の貧乏な時代に米を大量に食っていたときの弁当は
アルマイトのでかい弁当箱に飯を詰め込んで
梅干しとか塩気のものを入れる、それだけドカベンとかいうやつ
今の時代だから米は少なめ、として
貧乏時代に回帰してるんじゃないか
ソーセージは、皮がやぶれるまでかりかりにやいてほしい
ほいでケチャップをちょっとかけてほしい
>>25
分かる
>>26
これは500円弁当だな
>>26
腹減るなあ
シンプル最強やろ
>>26
一人前ですよね
>>26
運動会かな
といういう感覚も昭和感だな
>>26
卵焼きの焼き目がいい
>>26
日本人の原点
>>26
豊かだった頃の日本
>>26
こういうのでいいんだよ