【流行り】今度は車に「支那」ステッカー、中国で摘発相次ぐ

【流行り】今度は車に「支那」ステッカー、中国で摘発相次ぐ

【流行り】今度は車に「支那」ステッカー、中国で摘発相次ぐ

1: 右大臣・大ちゃん之弼 2021/10/04(月) 09:09:37.32 ID:CAP_USER
no title

中国遼寧省盤錦市の警察当局はこのほど、旭日旗が描かれたステッカーや「支那製造」と書かれたステッカーを自身の車に貼っていた男を摘発した。

中国メディアの極目新聞や観察者網によると、中国遼寧省盤錦市の警察当局は2日、日本国旗や旭日旗が描かれたステッカーや、「支那製造」「武運長久」と書かれたステッカーを自身の車に貼ったとして、男を治安管理処罰法に基づき、15日間の拘留に処し、罰金1000元(約1万7000円)を科したと発表した。

中国を侮辱する文字が書かれたステッカーを貼った乗用車が走行しているとの通報を受け、警察が捜査していた。

男は、「支那」という言葉に中国を侮辱する意味があることを警察官から告げられて初めて知ったなどと話しているという。

中国では先月、河南省鄭州市で「神風」の文字入りの旭日旗ステッカーを貼っていた車の所有者が警察に摘発された。江蘇省南通市でも「731部隊」などと書かれたステッカーを貼った車の所有者に対し、警察は治安管理処罰法に基づき15日間の拘留に処した。(翻訳・編集/柳川)

Record China    2021年10月3日(日) 22時0分
https://www.recordchina.co.jp/b883170-s25-c30-d0192.html
=====
武運長久
ぶうん-ちょうきゅう
四字熟語武運長久読み方ぶうんちょうきゅう意味戦いや戦場での幸運がいつまでも続くこと。または、出征した兵士の無事がいつまでも続くこと。
「武運」は戦闘や戦場での幸運のこと。
「長久」は終わることなくいつまでも続くこと。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事