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ファミマ、2000店でイートイン削減 衣料品売り場に転換 – 日本経済新聞 ファミマ、2000店でイートイン削減 衣料品売り場に転換 日本経済新聞 (出典:日本経済新聞) |
ファミリーマートのイートイン削減と衣料品売り場への転換という決断は、消費者ニーズの変化を反映したものです。特に、忙しい現代人にとってファミマでの手軽な買い物がどのように進化していくのか、興味深く見守りたいと思います。
1 蚤の市 ★ :2024/10/01(火) 20:50:51.63 ID:v0XZzD+29
【イブニングスクープ】
ファミリーマートは店内飲食のために設けた「イートイン」の空間を売り場に転換する。2024年度内にイートイン設置店の3割に当たる2000店を改装し、衣料品や日用品の棚に変える。担い手不足や人口減少で出店余地が狭まる中、既存店の売上高を底上げする。新規出店に頼らない成長戦略の一環だ。
ファミマはこのほど、イートイン店の改装工事を始めた。机や椅子を撤去し、1店舗につき商品棚を2〜3台置く。予定する20…(以下有料版で,残り773文字)
日本経済新聞2024年10月1日 18:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC065BC0W4A900C2000000/