【速報】 中国、最近の不動産会社破産、教育ビジネス閉鎖で、1000万人以上が解雇され失業者になっていた!

【速報】 中国、最近の不動産会社破産、教育ビジネス閉鎖で、1000万人以上が解雇され失業者になっていた!

【速報】 中国、最近の不動産会社破産、教育ビジネス閉鎖で、1000万人以上が解雇され失業者になっていた!

1: お断り ★ 2021/10/01(金) 01:01:12.94 ID:NzS1yOp59
cn250
 
三支失业大军同时出现 中国逾千万人顿失生计

失業者の3軍が同時に出現 中国では1,000万人以上が生活の糧を失っている

今年に入ってから、中国の不動産会社が破綻し、教育機関が壊滅し、越境ECが規模を縮小しています。
これら3分野の変化により、少なくとも1,000万人が解雇され、生活の糧を失っています。 学者たちは、さらに不吉な傾向があると予測している。

中国政府は恒大の破綻に備えている 嵐がやってくる
新政策により、教育訓練機関は閉鎖され、約1,000万人が失業者となります
中国の若年層の失業率は、全体の失業率の3倍に達している

失業者の第1軍団は不動産会社です。恒大とは別の会社で、最近では50%の減給を口頭で通告され、
さらに50%の人員が解雇される噂の会社もあります。失業者の第2軍団は、教育・訓練産業です。
政策のもと、中国全土の数千の教育機関が一掃され、数千万人の教職員が職を失った。
9月中旬の時点で、教育機関であるニューオリエンタル社は1万人近くのスタッフを解雇したと報じられており、年末までに4万人が解雇されると予想されています。

今週木曜日(9月30日)、同局のインタビューに応じた瀋陽在住の李さんは、今年に入って多くの外資系企業が撤退し、多くの人が解雇されたと語った。
「ああ、人員解雇できる企業はみんな解雇しているんだ、企業は解雇しないと支えきれないんだ、と。 最初に倒産したのは工場だったし、不動産部門も、入ってきた外国人投資家はみんな撤退してしまったし、みんな逃げてしまったし解雇している。」

貴州省で時事問題のコメンテーターをしている趙氏は、同局のインタビューで、中国の3大産業の解雇危機についてこう語っている。

「この2日間で、新東方社が年末までに4万人を解雇するというニュースを耳にしました。越境ECなどのこの3つの業界は、1つはここ数年の結果であり、
人民自身が仕事を見つけようとしたり、ビジネスを始めようとしたりしています。オンラインの教育訓練や越境ECには新技術も含まれていると言われていますが、今私たちはそれらが危機や失敗に直面しているのを目の当たりにしています」

この失業の波は前世紀よりもひどい
趙氏によると、前述の産業破綻は、多くの民間企業の崩壊と従業員の大量失業を意味しており、これは歴史的な失業の波であるという。

ラジオフリーアジア (中国語)2021/9/30 
https://www.rfa.org/mandarin/yataibaodao/jingmao/ql2-09302021063052.html

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1633017672/


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事