「飲んでも酔いたくない」人のための新しい缶チューハイ特集

「飲んでも酔いたくない」人のための新しい缶チューハイ特集

「飲んでも酔いたくない」人のための新しい缶チューハイ特集

「飲んでも酔いたくない」にどう応える? 缶チューハイ、低度数チャレンジ続々
…のの、こうした意識の浸透が今後さらに進むことは必至だ。 「お酒は飲んでも酔いたくない」「楽しく飲みたいけど健康でいたい」。酒類メーカーとして、そんな難…
(出典:食品新聞)
チューハイのサムネイル
居酒屋のメニューとして親しまれてきたが、2000年代以降に家庭向けの入り飲料(レディ・トゥ・ドリンク)の一つである「缶チューハイ」として売り上げを伸ばしている。特に2000年代後半からはアルコール度数9%程度の「ストロング系チューハイ
29キロバイト (3,853 語) – 2024年8月31日 (土) 05:56

(出典 www.biccamera.com)
最近、缶チューハイの低度数商品が増えてきていますね。飲んでも酔いたくないというニーズに応えるこの流れは、健康志向やドライバー、運転習慣の多い方々にとって嬉しいニュースだと思います。個人的には、アルコールを控えつつも美味しい飲み物を楽しめる選択肢が増えるのは、生活の質の向上にもつながると思います。今後も注目したいトレンドです!

1 牛乳トースト ★ :2024/09/14(土) 20:31:29.33 ID:LLEsGphc9

この5年あまりでがらりと市場が変化した、缶チューハイなどのRTD酒類。コロナ禍による飲み方変化やビール類酒税の改正もあり、メーカー各社では広がるニーズに対応した新たな切り口の製品を次々と投入。なかでも、低~中度数アイテムの商品多様化が進んでいる。

コロナ禍以降の売場で目に見えて変わったのは、低度数化が急速に進んだことだ。
(略)

業界では、度数8%以上のRTDから大手が撤退する動きが今年に入り鮮明化。アサヒビール、サッポロビールがこうした方針を明言しているほか、主力ブランドに9%を品ぞろえするサントリー、キリンビールも開発の軸足を7%以下に移したとみられる。

さらに、より低度数に焦点を当てた開発も目立ってきた。

*記事全文は以下ソースにてご覧ください

9/14(土) 17:05 Yahooニュース/食品新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/20d2d4e2a565b885ead459e2e1b82107432fab10

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