あわせて読みたい
歯科医院が競争激化!?治療中に閉院され悲痛なさけび・・・
Agatoさんに話を聞いた。
ーーこの張り紙をご覧になった経緯は?
Agato:3日前くらいにクリニックに歯の治療をしに行った時に「次はクリーニングをするので6日でお願いします!」と予約を入れたのですが、急に都合が悪くなってしまい電話をしたのですが全くつながらず…。仕事終わりに直接クリニックに行ったらエレベーターにこの張り紙がしてありました。「え…?」って声が出て5秒くらい固まりました。
ーー院長はどうなったんでしょうか。
Agato:院長のその後は全く分からず、後日クリニックを訪れてみたのですが、エレベーターを降りてすぐ前のガラス扉が閉まっており、受付の横にあったウォーターサーバーやスリッパを消臭する機械なんかも全てなくなっていて、もぬけの殻でした。クリニックはすごくきれいでスタッフの感じも良く、院長も優しそうな方だったので配です。
◇ ◇
SNSユーザー達から、
「この歯科医院のスタッフさん、自主的にポスター作ってえらい。患者さん思いやわ」
「実は飲食店と同じかそれ以上に過当競争で生き残りが難しいのが歯科医院 飲食店が1年で閉店する率と歯医者が閉店する率では、歯医者の方が高い」
「設備だけですごい借金になってそう…」
など数々の驚きの声が寄せられた今回の投稿。読者の皆さんもぜひご用心されたい。
なお今回の話題を提供してくれたAgatoさんが活動するGERTENAは、「こんな生きづらい世の中でも生きる事の強さや誰かと比べられても自分の道を歩む大切さを伝える」をテーマに人の死生観やあるべき人の本来の姿を歌詞や楽曲上で表現しているそう。ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。
(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)