【MLB】ド軍の広告収入は13倍増…1015億円男・大谷翔平が生み出す驚きの“経済効果”、米紙で紹介

【MLB】ド軍の広告収入は13倍増…1015億円男・大谷翔平が生み出す驚きの“経済効果”、米紙で紹介

【MLB】ド軍の広告収入は13倍増…1015億円男・大谷翔平が生み出す驚きの“経済効果”、米紙で紹介

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1725955090/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: フォーエバー ★ 2024/09/10(火) 16:58:10.85 ID:4phKg2qn9
9/9(月) 13:18配信

Full-Count
米紙「USAトゥディ」がドジャースの大幅増収を紹介
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

 大谷翔平投手がドジャースに多額の広告収入をもたらした。米紙「USAトゥディ」のボブ・ナイチンゲール記者は8日(日本時間9日)、昨年50万ドル(約7100万円)だったドジャースタジアムの外野部分の外壁広告費で今季650万ドル(約9億2400万円)の利益を生み出していると紹介した。

【写真】10年1015億円でも「誰も彼だと気づかない」 大谷翔平、ラフな姿で束の間のオフ満喫

 同記者は、昨季と今季の広告収入を紹介し「それはショウヘイ・オオタニのおかげだ」指摘。大谷は昨オフに10年総額7億ドル(当時約1015億円)でドジャース入り。その後、球団は「ANA(全日本空輸)」「TOYO TIRE」「興和」など10を超える日本企業とスポンサー契約を結んでいた。

 大谷自身も昨オフからスポンサーを増やしており、ポルシェ、日本航空、三菱UFJ銀行、セイコー、コーセー、伊藤園、西川、ラプソードなどとスポンサー契約を結び、副収入だけでも100億円超とされている。

 4日(同5日)には、オーディオブランド「Beats」の公式アンバサダーに就任したことが発表されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dae95bb82900f216aecb82910460c6a81b876921

5: 名無しさん@恐縮です 2024/09/10(火) 17:03:26.08 ID:CNvi5NkX0
100均のDAISOが目立ち過ぎ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事