あわせて読みたい
【実は?】中田英寿さんの「ある素顔」に意外な一面を知ることに
中田英寿は「日本人記者にもイタリア語」 退団から20年以上も…現地記者が忘れぬ“素顔”【現地発】 …名プレーヤーを輩出してきた。日本代表や欧州クラブで輝かしい実績を残した中田英寿氏はその代表格と言える1人だ。ワールドカップ(W杯)3大会に出場したレジ… (出典:FOOTBALL ZONE) |
相手次第なのかもですね~
1 ゴアマガラ ★ :2024/08/15(木) 21:42:00.38 ID:FHRkvP0x9.net
「服が超綺麗に揃えてあって」
「今なお彼を超えるプレーヤーはいない」
「時代を先取りしていた選手」
現役時代のインパクトが相当強かったのか、中田英寿をそう褒め称えるサッカーファンは少なくない。確かに、日本サッカー界の中でも飛び抜けた存在であり、”孤高”という言葉がピッタリの選手だった。
そんな中田の知られざる一面を、ベルマーレ平塚時代のチームメイトである岩本輝雄が告白してくれた。
「当時の中田選手は、試合のウォーミングアップ直前まで誰ともしゃべりませんでした。イヤホンをしながらウォークマンを聞いて、漫画を読んでいた。誰ともしゃべってないですよ。で、試合の30、40分前に出てくるイメージですね」
オフの時も静かなのだろうか。その問いに岩本は即答する。
「オフなんて誰も知らないですよ。ただ、ロッカルームで中田の場所はめちゃくちゃ綺麗。服が超綺麗に揃えてあって、洋服屋さんみたいに。携帯とお財布もピタッと置いてあって。綺麗好きでしたね」
構成●サッカーダイジェストTV編集部
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=159336
(出典 soccerdigestweb.thedigestweb.com)