あわせて読みたい
シンガポールといえば | オーチャードロードのおすすめとは
シンガポールといえば、マリーナベイと並んで象徴的な場所がオーチャードロード。
広い大通りの両側にショッピングモールが並び、海外一流ブランドのショップが軒を連ねています。
高級ホテルもオーチャードエリアに集まっているので、ラグジュアリーな場所というイメージで日本でいうと銀座のような感じです。
MRT(電車)の駅でいうと、オーチャード、サマセット、ドビーゴートの3つがオーチャードのエリアになり、この駅のどこかで降りればショッピングが楽しめますよ。
ドビーゴートはオーチャードの中心街からは少し距離があるので、オーチャードかサマセットで降りた方が良いかもしれません。
オーチャードロードには駅直結のION(アイオン)や、高島屋が入っているニーアンシティ、伊勢丹のあるショウハウスなどたくさんのショッピングモールがあります。
高島屋と伊勢丹という名前からもわかるとおり、日系のデパートが2つもありますよ。
最近ではサマセット駅近くのザ・ヒーレンというモールに、ニトリが出店しました。
サマセット駅直結のオーチャード・ゲートウェイにはドン・キホーテもあり。
日系のお店が充実しているので、日本食のお惣菜を買いたい、日本食レストランに行きたい時にもおすすめ。
高級なお店ばかりではなく、プチプラのコスメや雑貨もたくさん売っているので、ショッピングモールの中を隅々まで探検してみると思わぬ発見もありますよ。