【マリサポ】たった4年間でチケット購入者層トップが40代から20代に…千葉ロッテマリーンズが若者に支持される理由

【マリサポ】たった4年間でチケット購入者層トップが40代から20代に…千葉ロッテマリーンズが若者に支持される理由

【マリサポ】たった4年間でチケット購入者層トップが40代から20代に…千葉ロッテマリーンズが若者に支持される理由

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1725420605/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: 尺アジ ★ 2024/09/04(水) 12:30:05.35 ID:nOpoyHPE9
【国内スポーツ・ニュース】スポーツ・チャンネル『DAZN(ダゾーン)』では、スポーツビジネスに特化したコンテンツ『FRONTIER OF SPORTS(フロンティア・オブ・スポーツ)』のエピソード9が8月28日に配信スタート。今回は千葉ロッテマリーンズが進める集客戦略に迫った。

DAZNによるスポーツビジネスコンテンツ『FRONTIER OF SPORTS』エピソード9の配信が8月28日にスタートした。今回は株式会社千葉ロッテマリーンズで代表取締役社長を務める高坂俊介氏がゲストとして登場。2014年からの10年間で観客動員数が約143パーセント増、2023年には過去最高記録を達成と急成長を遂げている球団のトップが、特に若い世代から支持を集めている理由を明かした。

ロッテは直近10年間で最も集客で成長している球団の一つだ。年間の観客動員数は2019年に当時過去最高となる166万5891人を記録し、コロナ禍を経た2023年にはいきなり180万3994人と記録を塗り替えた。2018年に球団単体で初となる黒字化に成功後、中長期的な成長戦略を策定し、2021年には球団理念を発表。それらをベースとしたさまざまな取り組みの結果、20代や30代のファンが急激に増えていると高坂氏は語る。

※続きは以下ソースをご確認下さい

9/4(水) 11:29
DAZN News

https://news.yahoo.co.jp/articles/39428e074ef2f4b9f0eca5935e1b9fe1cb2fccb1

5: 名無しさん@恐縮です 2024/09/04(水) 12:33:11.47 ID:JVa3PEFq0
平日ナイターでも2万人以上入るものな
川崎球場時代とかじゃ考えられんな

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事