あわせて読みたい
バド“わたがし”ペア 東野有紗が結婚 お相手は交際5年の現コーチ「来世でも一緒にいたい」
「婚約をしたのはオリンピック前でしたが、色々な方々と話し合い、籍をいれるのはオリンピックが終わってからと決まりました」と説明し、「彼は、心が広く、優しさに溢れていて、尊敬できる素晴らしい方です」と紹介した。夫の五十嵐優コーチは今年4月に現役引退を発表。その現役時代から刺激を受け、励まされてきたという。「オリンピック前は本当に私の事ばかりを優先してくれて、助けてくれました。そんな彼とこの先、そして来世でも一緒にいたい。そう思うようになりました」と明かした。
東野は「これからもずっと笑顔の絶えない、思いやりも持った家庭を築いていきたいです。まだまだ未熟ではありますが、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけ、今後の女子ダブルス転向を表明し「東野ではなく、五十嵐となって試合に出ます!東野と呼んでいただいても大丈夫です!! 笑」と記した。
東野は1996年8月1日生まれ、北海道岩見沢市出身。富岡高校から1学年下の渡辺勇大と混合ダブルスでペアを組むようになり、2015年に日本ユニシス入社を経て、17年には全日本総合選手権で優勝。“わたがし”ペアの愛称とともに、21年東京五輪の混合ダブルスで銅メダル獲得。世界選手権では21年、22年と連続で銀メダル、23年にも銅メダルに輝き、7月30日にパリ五輪でも3位に入った。
“わたがし”ペアの渡辺勇大も五輪後、一般女性との結婚を発表している。
よろず~ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc23079d8695d7263c34c0217219d007c7094cb7
https://pbs.twimg.com/media/GWCc5y5awAAreU_.jpg