アイアン・メイデン、最新作で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録

アイアン・メイデン、最新作で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録

アイアン・メイデン、最新作で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録

1: 湛然 ★ 2021/09/13(月) 23:15:43.07 ID:CAP_USER9
アイアン・メイデン、最新作で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録
2021.9.13 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/107043/
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2021/07/IronMaiden-news-720×457.jpg

アイアン・メイデンは最新作『戦術』で全米アルバム・チャートにおいて史上最高位を記録している。

最新作『戦術』は64000枚の合算セールスで、全米アルバム・チャートで3位にランクインしている。

アイアン・メイデンの全米アルバム・チャートにおけるこれまでの最高位は『ファイナル・フロンティア』と『魂の書?ザ・ブック・オブ・ソウルズ?』というここ2作で記録した4位となっていた。

最新作『戦術』は全米アルバム・チャートでトップ40入りを果たした15枚目のアルバムとなっていて、トップ10入りを果たした4枚目のアルバムとなっている。

アイアン・メイデンは全英アルバム・チャートではドレイクに敗れて1位を逃している。

ドレイクの『サーティファイド・ラヴァー・ボーイ』は46000枚のセールスで1位を獲得しており、アイアン・メイデンとの差は僅か1200枚だった。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

 
 
 

収録情報
Disc 1
1. Senjutsu / 戦術 (8:20) (Smith/Harris)
2. Stratego / 戦略家(ストラテゴ)(4:59) (Gers/Harris)
3. The Writing On The Wall / 不吉な予感 (6:13) (Smith/Dickinson)
4. Lost In A Lost World / 失われた世界でさまよう (9:31) (Harris)
5. Days Of Future Past / 過ぎ去った未来の日々 (4:03) (Smith/Dickinson)
6. The Time Machine / タイムマシーン (7:09) (Gers/Harris)
Disc 2
1. Darkest Hour / 漆黒の時 (7:20) (Smith/Dickinson)
2. Death Of The Celts / ケルト人の死 (10:20)(Harris)
3. The Parchment / 羊皮紙 (12:39) (Harris)
4. Hell On Earth / この世の地獄 (11:19) (Harris)

 

【送料無料】 IRON MAIDEN アイアンメイデン / Senjutsu: 戦術 (2CD) 【CD】

 

ネットの反応

47: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:19:57.31 ID:5mmacyrK0
>>1
ここからあっという間にランクダウンしてチャート上位のロックアルバムが
旧譜ばかりになる末期状態なのが今のアメリカ

 

2: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:16:18.63 ID:kPA/YwD80
キラーズがいちばんすき

 

5: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:16:54.46 ID:720wnHYA0
史上最高位って3位か

 

8: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:18:22.60 ID:CaIWeyQk0
戦術:日本にたかる!のあれか。

 

9: 牛丼 ★ 2021/09/13(月) 23:21:20.65 ID:CAP_USER9
魔力の刻印とか

 

11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:23:09.71 ID:MpJp3Gok0
やっぱりディアノ時代だよなぁ

 

13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:25:32.85 ID:kBaB3gfH0
BTsに抜かれるんだろどうせ

 

14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:26:15.91 ID:ciHWqKTu0
パワースレイヴがいいよ

 

15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:27:07.27 ID:RF2C+YV70
日本や欧州、南米では大人気なのにアメリカではまともにツアーすらできないのがアイアンメイデンの不思議

 

16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:28:03.61 ID:m/fNvhhv0
Iron Maiden – The Writing On The Wall
https://www.youtube.com/watch?v=FhBnW7bZHEE&t=1s

確かにかっこいいわ

 

17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:31:17.95 ID:oOdTcx5R0
歌舞伎町で外人と喧嘩になる寸前にお互い着てるTシャツがアイアンメイデンですぐ仲良くなった
ってトークしてたの誰だっけか

 

41: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:04:16.14 ID:zMtnAgWJ0
>>17
飛石連休の藤井ペイジかな?
あれはメタリカだった気もするけど

 

19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:32:40.93 ID:ijm+7Tv+0
すごいな握手券なしでこれか

 

20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:34:31.17 ID:kw3/qm5v0
ブルールデッキンソンてまだいるの?

 

42: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:08:24.89 ID:kXDxDLkC0
>>20
一回抜けて2000年に復帰してる。
全盛期ほどではないにしろ、今でも声出てるし化け物だわ。
YouTubeにもあるけど2019年のリオのライブとかすげーよ。
観客も歌いまくってて感動すらする。

 

21: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:36:32.89 ID:adDCp4Fo0
んで2週目は圏外ってパターンだろ
大物ロックバンドのアルバムはいつもそう

 

24: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:39:14.91 ID:WYB9xtn00
アメリカではまったく人気ないね

 

25: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:42:34.05 ID:n8SI76zo0
>>24
え?3位で?
つか全盛期より人気あるやんw

 

26: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:42:36.31 ID:QIAyb1UL0
欧州くさいからアメリカでウケないのかな?

 

28: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:44:14.37 ID:/o/reH6A0
相変わらず冗長で無駄に長い曲ばかりだが、曲そのものの質はかなり高い
かつての速効性を求めなければ久し振りの名盤

 

29: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:45:28.32 ID:xv5pHMab0
枚数がやばいな
日本とかわらん

 

32: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:49:24.34 ID:6rk7LJAd0
高市早苗も聴いてるアイアンメイデン
 
スポンサーリンク


 

 

34: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:52:44.72 ID:6YXyBtcB0
5~7枚目あたりがこのバンドのピーク
いつの間にか静かなイントロだけで3分くらい使う退屈な曲ばかりになった

 

35: 名無しさん@恐縮です 2021/09/13(月) 23:53:07.41 ID:DZp/tlYT0
少なっ
次の週は消えてるな

 

37: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:01:23.15 ID:kXDxDLkC0
へぇ、歴代トップは『Powerslave』だとばかり思ってたな。
個人的には『The Number Of The Beast』『Piece Of Mind』『Powerslave』の3枚が至高。
あと『Aces High』の12インチシングルカップリングになってた、
『King Of Twilight』って曲が大好き。

 

38: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:02:56.39 ID:sRxETIBY0
>>37
初期の荒々しい頃も面白いよ

 

44: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:14:04.70 ID:kXDxDLkC0
>>38
勿論、持ってるし聴いてたよ。
でも未だに聴くのはポール期より80年代ブルース期。
まぁ、最初に出会った時がPiece Of Mindの頃で、
既にブルースだったからってのもあるけど。
だから初期の頃の曲もブルースの声で馴染んじゃった。
ランニングフリーとか鋼鉄の処女とかプローラーとか。

 

39: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:03:58.12 ID:cD/m/5Tn0
侍みたいなジャケにしたの?

 

46: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:16:34.32 ID:kXDxDLkC0
つーか、新作出てるの知らなかったからYouTubeで聴いてみたら、
今回もまたミックスがクソじゃん。
わざとなのかも知れないけど、デモとかラフミックスみたいな音で萎える。
『Powerslave』の頃の方が音が良いってどういうことだよTT

 

51: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:30:53.95 ID:JX4XC0pL0
>>46
今作は侍エディのジャケット買い需要だぞ

 

50: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:29:17.15 ID:uWaLfQjE0
ジャケがグロいのに曲は爽やか

 

53: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 00:59:08.29 ID:XwFj8X1M0
世界がサムライを欲してるんだよ

 

54: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 01:00:15.38 ID:4GMzjstm0
アイアンメイデン、AC/DCなんかは一貫して自分達の音楽をやり続けてる

 

55: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 01:04:19.27 ID:esUz7SPH0
歌メロがギターラインと同じなんだもん、もう飽き飽きだよ、、、

 

56: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 01:04:27.37 ID:e/YDJ+j20
全米3位なのに未だに「アメリカで売れてない」とか言われちゃうのかよ

 

63: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 01:42:24.83 ID:fuNq5IXY0
ニコ・マクブレインのバスドラダブルは気持ちいい

 

65: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 02:19:10.14 ID:zn7ShYCy0
今作でも長尺曲を入れてくるのは流石

 

67: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 03:37:51.68 ID:mNCNdoSB0
アイアンメイデンでさえこの程度なのか
ロック系はストリーミングが弱すぎて太刀打ちできんな

 

69: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 04:36:36.21 ID:1Jn3D4QZ0
どのバンドも全盛期の頃と比べて今は簡単にチャート最高位になるよな

 

70: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 04:52:29.31 ID:V3rj/0ud0
配信ではアーティストに金が落ちないから
忠実なファンはフィジカル音源を買う

 

72: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 04:56:59.27 ID:76MVJtFd0
今はエンタメ系はゲーム1強で映画ですらオワコンだからね
音楽とかはいまだ1990年代末の市場規模まで回復しない

 

74: 名無しさん@恐縮です 2021/09/14(火) 05:22:22.36 ID:2T3uVIa60
>>72
90年代はCDバブル期、戻るわけがない

まあ70-80年代のレコード時代の売上にすら戻らないだろうけど

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631542543/

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事